close

2018.01.19

【群馬】一度は訪れたい絶景スポットおすすめ15選!美しい尾瀬ケ原・榛名山・奥四万湖など

旅行に行くなら、その都道府県の美しい絶景をみたいですよね。
今回は、群馬県の絶景スポットを穴場から定番まで徹底リサーチ群馬には、尾瀬や吾妻渓谷などの壮大な自然の絶景に、嫗仙の滝などの美しい景色もたくさんあるんですよ。
観光はもちろん、デートにもおすすめのスポットです!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

榛名山(榛名富士)

榛名山(榛名富士)
出典:じゃらん 観光ガイド 榛名山(榛名富士)

上毛三山の一つ。榛名湖の外輪山を榛名山という、中でも榛名富士は四季折々表情を変え行楽地として人気がある。

口コミ ピックアップ

交通の便がよく車で気軽に行けます
すごく形のいい山で森林いっぱい、麓には榛名湖があり、山から見渡せます
(行った時期:2017年11月)

榛名山(榛名富士)
住所/群馬県高崎市榛名湖町
「榛名山(榛名富士)」の詳細はこちら

奥四万湖

奥四万湖
出典:じゃらん 観光ガイド 奥四万湖

平成11年7月に完成。周辺にはダム資料館と入浴施設がある。

口コミ ピックアップ

豊かな自然に囲まれ、風情を味わえる温泉街
ダムの上まで左の坂道を歩いて行ってもいい散策になると思います。ダムの上まで行くと見える、エメラルドグリーン色の湖は、一見の価値があります。そこから、下りは、国指定重要文化財の日向見薬師堂にまで行ってみるというのがお勧めです。ダムも薬師堂も駐車場はあるので、車の移動でも良いです。
(行った時期:2018年1月)

奥四万湖
住所/群馬県吾妻郡中之条町四万
「奥四万湖」の詳細はこちら

野反湖

野反湖
出典:じゃらん 観光ガイド 野反湖

弁天山,八間山などに囲まれた静かな湖。周囲の草原はノゾリキスゲ,レンゲツツジなどの群落や高山植物がみられキャンプ場もある。

口コミ ピックアップ

人造湖ですが綺麗です。
富士見峠(野反峠)から綺麗な写真が撮れます。 前にはキャンプ場を利用したこともありましたが快適でした。 今回は登山で湖畔の遊歩道も一部歩きましたが、私が通ったルートは湖畔には直接通じていなくて、 釣り人などが利用すると思われる目印と踏み跡が幾つかあったので、これで湖畔に下りてみました。 気分の良い所でゆっくりできました。
(行った時期:2017年9月)

野反湖
住所/群馬県吾妻郡中之条町
「野反湖」の詳細はこちら

妙義山

妙義山
出典:じゃらん 観光ガイド 妙義山

標高1104mの山。急勾配の斜面と尖った姿が特徴的。日本三奇勝の一つ。「石門」「大砲岩」「ローソク岩」などたくさんの奇岩がいたる所に見られる。南画を思わせる奇怪な山容。クサリ場、ガレ場、ヤセ尾根があり面白い登山ができる。石門巡りコースは、「中之嶽神社」が発着点となっている。妙義山東面中腹には、創建約1500年の歴史を持つ「妙義神社」が建立されている。

口コミ ピックアップ

見ても登っても良い名低山。
わずか1100メートルとは思えない立派な山塊です。季節を変えて訪れています。トレッキングも楽しいですが尾根にとりつくにはかなりのスリルを味わう必要がある山です。コースによっては本格的な登攀装備が必要です。
(行った時期:2016年6月)

妙義山
住所/群馬県富岡市妙義町/下仁田町/安中市
「妙義山」の詳細はこちら

尾瀬ケ原

尾瀬ケ原
出典:じゃらん 観光ガイド 尾瀬ケ原

わが国最大級の高層湿原地帯。水芭蕉で有名だが湿原に生息する動植物の種類が多く貴重な環境。春夏秋共に良い。

口コミ ピックアップ

初めて、尾瀬にいきました。イメージを遥かに上回る絶景と感動がありました。日本にもこれだけの自然を残しているのかと思うと、1日の滞在では物足りなかったです。次回は、宿泊を予約し、大自然にどっぷりとつかりたいです。私が訪れた時期は、残雪の見える山々と水芭蕉のコントラストが最高にマッチしてました。
いまでも、光景が目に浮かんできます。
歩くのはきつかったけど、あの景色を見れたのだから十分満足しました。
おにぎりを持参しての、外での開放感での食事もよかったです。
また、機会をみて行ってみたい個所の1つです。
(行った時期:2017年6月9日)

尾瀬ケ原
住所/群馬県利根郡片品村
「尾瀬ケ原」の詳細はこちら

赤城山

赤城山
出典:じゃらん 観光ガイド 赤城山

上毛三山の一つでコニ-デ型の複式二重火山。頂に沼があり白樺の美林におおわれ,観光自動車道が通る。

口コミ ピックアップ

黒檜山、長七郎山など登りました。期待以上の景色でした。黒檜山は岩場も多く急なのでしっかりとした準備をしてください。
小沼や覚満淵は散歩に最適です。運動靴で問題ありません。こちらも景色が素晴らしかったです。
(行った時期:2017年5月)

赤城山
住所/群馬県前橋市富士見町
「赤城山」の詳細はこちら

吾妻渓谷

吾妻渓谷
出典:じゃらん 観光ガイド 吾妻渓谷

吾妻川に架かる雁ガ沢橋から八ツ場大橋までの約3.5kmにわたる渓谷。大昔に火山が噴きだした溶岩を川水が深く浸食してできた。懸崖や奇石、滝など変化に富んだ美しい眺めが続く。特にミツバツツジが咲く4月中旬、新緑におおわれた5月、紅葉の美しい10月下旬から11月上旬にかけてが美しい。

口コミ ピックアップ

約3.5kmにわたって続く渓谷は、関東有数の名峡。カエデ、クヌギなどに彩られた渓谷では「吾妻峡十勝」と呼ばれる奇岩などが楽しめ、紅葉の美しい秋は渓谷散策に最高のシーズンです。
(行った時期:2017年10月)

吾妻渓谷
住所/群馬県吾妻郡東吾妻町長野原町
「吾妻渓谷」の詳細はこちら

嫗仙の滝

嫗仙の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 嫗仙の滝

草津町の南東にある落差25mの滝で、繊細な流れが美しく、その名の通り女性的な雰囲気を醸し出しています。 また、滝の脇には、森の巨人たち100選に名を連ねる、樹高35m・幹周6.7mのカツラの巨木が迎えてくれます。

口コミ ピックアップ

落差が30メートル以上ある滝で、赤い岩肌の上を透き通った水が繊細に流れる様は趣があり、女性のような雰囲気を感じさせます。アクセスは必ずしも良くありませんが、行って観る価値がある名所だと思います。
(行った時期:2016年9月)

嫗仙の滝
住所/群馬県吾妻郡草津町
「嫗仙の滝」の詳細はこちら

白根山

白根山
出典:じゃらん 観光ガイド 白根山

本白根山の寄生火山で頂に湯釜,涸釜,水釜の爆裂火口がある。中でも湯釜はエメラルドグリーンで神秘的美しさがあり,山麓まで自動車道が通る。

口コミ ピックアップ

日本にこんな景色が見れるところがあったなんて!山頂までは15分ほどひたすらゆるやかな坂を登りますが、登った甲斐はあります!登山経験なくても大丈夫です!
(行った時期:2017年9月)

白根山
住所/群馬県吾妻郡草津町
「白根山」の詳細はこちら

諏訪峡

諏訪峡
出典:じゃらん 観光ガイド 諏訪峡

水上温泉から近く、みなかみを代表する渓谷。遊歩道もある。現在は見晴から銚子橋まで通行止めになっている。

口コミ ピックアップ

利根川に沿って遊歩道が整備されていて、歩きやすいです。
笹笛童子公園、もみじ公園、笹笛橋、与謝野晶子歌碑公園等の見どころ満載です。
諏訪峽大橋からパンジージャンプを見ることができました。
(行った時期:2017年6月4日)

諏訪峡
住所/群馬県利根郡みなかみ町小日向他
「諏訪峡」の詳細はこちら

高原キャベツ畑

高原キャベツ畑
出典:じゃらん 観光ガイド 高原キャベツ畑

全国一の夏秋キャベツの産地で、高冷地野菜として品種がとくにすぐれ、生鮮野菜のメッカとしてきわめて重要な位置を占める。

口コミ ピックアップ

見渡すばかりのキャベツ!ここならではの景色に圧倒されます。直売所がありこちにあり、身がぎゅっとしまったキャベツを安く大量に買い込むことが出来ました。お土産に喜ばれました。
(行った時期:2017年9月)

高原キャベツ畑
住所/群馬県吾妻郡嬬恋村
「高原キャベツ畑」の詳細はこちら

照葉峡

照葉峡
出典:じゃらん 観光ガイド 照葉峡

尾瀬に続く浴道にある奥利根の秘境。関東の奥入瀬渓谷といわれる。

口コミ ピックアップ

葉を照らすとはよく名前をつけたものだと思いました山が迫って、天に向かって伸びる木の間から光りが射し込んでくる様子は、一面紅、黄葉とは違った趣でした 、
(行った時期:2017年10月20日)

照葉峡
住所/群馬県利根郡みなかみ町藤原
「照葉峡」の詳細はこちら

裏見の滝

裏見の滝

出典:じゃらん 観光ガイド 裏見の滝

豪快な水脈が滝壷へ落ちる。現在は裏からは見れないが観瀑台が設置されている。

口コミ ピックアップ

圧巻の水しぶき~マイナスイオンを感じて来ました。駐車場から滝までは山を下って行きますが・・・・山道草がワサワサしてました。下の方は階段だったので歩きやすかったです。
(行った時期:2016年9月)

裏見の滝
住所/群馬県利根郡みなかみ町藤原
「裏見の滝」の詳細はこちら

浅間大滝

浅間大滝
出典:じゃらん 観光ガイド 浅間大滝

北軽井沢周辺で最大の滝。幅2m、高さ10mの水量豊かで迫力ある滝。豊富に流れ落ちる水音が静寂な林に吸い込まれていくよう。

口コミ ピックアップ

周辺では浅間牧場や鬼押し出し、白糸の滝が有名なので、この浅間大滝はマイナーな部類。
しかし、スケールは大きく、水量は多くてとても良い景勝地です。
(行った時期:2017年7月)

浅間大滝
住所/群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢
「浅間大滝」の詳細はこちら

至仏山

至仏山
出典:じゃらん 観光ガイド 至仏山

高山植物が豊富で珍種もみられる。頂上からの尾瀬ケ原展望はみごと。鳩待峠から約3時間。

口コミ ピックアップ

登山道はガイドブックにある通り、岩が滑りやすく苦労しましたが、多くの高山植物に癒されて何とか行ってきました。特に笠が岳分岐から小至仏までの湿原や登山道脇の高山植物の花々は種類も多く借家繚乱で感激しました。
(行った時期:2017年7月)

至仏山
住所/群馬県利根郡片品村/水上町
「至仏山」の詳細はこちら

こちらもチェック!群馬のおでかけスポット
草津温泉だけじゃない!名湯揃いの「群馬五大温泉地」って知ってる?
【絶対喜ばれる!群馬県の人気お土産14選】地元民ランキング&編集部おすすめを集めました

※この記事は2018年1月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード