close

2016.07.12

ちびっこ大興奮!鈴鹿サーキットのプールが遊べすぎる!【三重】

全国でも有名な遊園地「鈴鹿サーキット」に、この夏も「アクア・アドベンチャー」のプールが登場!
子どもの好奇心をくすぐり、楽しみながら「できた!」が叶う仕掛けが満載。
自然の地形を生かした山や滝のある「アドベンチャープール」など5つのプールゾーンからなっていて、ここならではの凝った仕掛けに親も子ども大興奮!
ウォータースライダーで滑る速さを競うなんて、さすがはF1の開催地ですよね。
達成の証ももらえて、子どもの笑顔がたくさん見れる予感がします!

鈴鹿サーキット アクア・アドベンチャー【三重県鈴鹿市】

アドベンチャープール

アドベンチャープール1
噴水火山のある「アドベンチャープール」には、今夏新しく「とびだスライダー」が誕生
アドベンチャープール2
水の流れをたどって上流にある源泉を目指す
アドベンチャープール3
相手のドラム缶に水を貯めてひっくり返そう!

ココがスゴイ!
子ども自身が感じる「できた!」の感覚を大切に、冒険、発見、体験にチャレンジできる遊びが随所にちりばめられているよ♪

アドベンチャーリバー

アドベンチャーリバー
1周230mの流れるプール「アドベンチャーリバー」。中央には秘密の隠されたスプラッシュホイールが!
アドベンチャーリバー
水深15cmと30cmのキッズプール

アドベンチャーウェーブ

波の上に作られたアスレチックエリア。ゆらゆら揺れる水上桟橋は、チャレンジ精神旺盛なキッズにぴったり♪失敗しても挑戦を繰り返しながら、「できた!」を目指そう。

アドベンチャーウェーブ1
波に揺れる桟橋の上を、バランスを取りながら進む
アドベンチャーウェーブ2
プール中央にある潜水艇「うみもぐら」には楽しい仕掛けがいっぱい!

アドベンチャースライダー

ウォータースライダーを滑る速さでタイムが競えるなんて、さすがはF-1の開催地。目標タイムをクリアすると、達成の証として“パワーバンド”がもらえちゃう!

アドベンチャースライダー2
2人同時に滑って、合計タイムが目標をクリアすると祝砲が打ち上がる!
アドベンチャースライダー1
2人で滑るチューブライド(奥)も楽しい

Pool Data

●営業時間:7月2日~9月4日
●料金:中学生以上2800円、小学生2000円、幼児(3歳以上)1300円
◎グッズ持ち込み/OK
◎レンタルグッズ/あり
◎水遊び専用オムツでの利用/OK
◎スライダー身長制限/身長105cm以上
◎弁当持込/不可
◎休憩場所の確保/指定エリアOK
◎屋内:屋外比率/0:10

鈴鹿サーキット アクア・アドベンチャー
TEL/059-378-1111
住所/三重県鈴鹿市稲生町7992
営業時間/10時~16時(日によって異なる)
定休日/9月1日・2日
アクセス/車:東名阪道鈴鹿ICより30分
駐車場/3500台(1日1000円)
「鈴鹿サーキット アクア・アドベンチャー」の詳細はこちら

※この記事は2016年6月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア