close

2016.07.21

鎌倉でデートなら!定番&最新!胸キュンスポットTOP20

大切な恋人とのデートで大切なのは、なんといってもスポット選び!
全国のカップルから寄せられた情報から、まったりお散歩デート、文化系デート、夕暮れデートなどにぴったりなスポットをバリエーション豊富にご紹介します。

週末デートの計画にぜひ役立てて。きっと愛が深まること間違いなし!
(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

由比ガ浜海水浴場

由比ガ浜海水浴場

毎年、夏になるとオシャレな海の家が登場する由比ガ浜は夏デートの定番スポット。海水浴場ももちろんだけど、海岸線にもオーシャンビューのカフェが多数。泳がなくてもリゾート気分を味わえちゃう!

口コミ ピックアップ

鎌倉駅から徒歩15分程の由比ヶ浜。夏は海の家やイベントなどが盛りだくさんで海水浴で賑わいますが4月の春の由比ヶ浜は人も少なくとても気持ちいいです。
犬の散歩をする人やサーフィンをする人を眺めながら、ピクニックシートを敷き昼寝。本を読んだり、近くで買ってきたものを食べたりとのんびり過ごす由比ヶ浜も夏とは違う楽しみがありますよ。

■由比ガ浜海水浴場
[住所]神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸
[TEL]0467-61-3884
「由比ガ浜海水浴場」の詳細はこちら

人力車えびす屋鎌倉

人力車えびす屋鎌倉

古都・鎌倉ならではの大人デートなら人力車はいかが?いつもより高い視点で、歩くよりスピーディに、自転車よりじっくり雰囲気を味わうことができる。俥夫のガイドや話も面白く、穴場情報が聞けちゃうことも!

口コミ ピックアップ

地元の観光スポットを案内してもらえて、お話もとても面白くてとっても楽しい時間を過ごせました。とても貴重な経験でした。また乗りたいです。

■人力車えびす屋鎌倉
[住所]神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-5-16
[TEL]0467-61-3344
「人力車えびす屋鎌倉」の詳細はこちら

由比ガ浜 こ寿々

由比ガ浜 こ寿々

熟練の職人が打つ自家製そばが食べられる、若宮大路「段葛 こ寿々」。そこで食後に出していた、もっちりとした弾力が魅力のわらび餅が評判を呼び誕生した直営甘味処。ゆったりイートインのほか、お持ち帰りにも!

口コミ ピックアップ

ガイドブックにもたびたび登場する「わらび餅」の有名店です。
とても弾力があり、蜜ときなこをかけて食べると正に絶品です!
「ところてん」も一緒に注文しましたが、こちらも非常に美味しかったです。
店内はあまり広くないので、行列に並ぶ覚悟が必要です。

■由比ガ浜 こ寿々
[住所]神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-9
「由比ガ浜 こ寿々」の詳細はこちら

鎌倉文学館

鎌倉文学館

近代の別荘地として栄えた鎌倉の面影を残す洋館、三方を山に囲まれた高台のロケーション、186種221株が楽しめるバラ園。庭園でお弁当を食べることもでき、散策するだけでもロマンチックな気分が高まりそう!

口コミ ピックアップ

高台にあり、芝生と薔薇が美しい庭園から、はるか向こうに輝く海が見えます!洋館までの樹木のトンネルのような坂道も素敵な雰囲気で、レトロな建物の中では鎌倉周辺を拠点とした文豪たちについての展示があり興味深いです。薔薇の季節は特にお勧めです。

■鎌倉文学館
[住所]神奈川県鎌倉市長谷1-5-3
[TEL]0467-23-3911
「鎌倉文学館」の詳細はこちら

鎌倉国宝館

鎌倉国宝館

鶴岡八幡宮の敷地内にある建物自体が重要文化財の博物館。絵画、彫刻、書跡、工芸など多岐にわたる貴重な資料や美術品が多数収蔵されており、その数4800点超!非日常かつ知的な雰囲気の大人デートにおすすめ。

口コミ ピックアップ

鶴岡八幡宮に隣接しています。重要文化財が多く展示されていて、静かな時の流れを感じます。
比較的空いているので、ゆったりと大人のデートにでもいかがでしょうか?

■鎌倉国宝館
[住所]神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-1
[TEL]0467-22-0753
「鎌倉国宝館」の詳細はこちら

報国寺の竹林

報国寺の竹林

有名な竹林はもちろん、初夏のあじさい、美しくむした苔など自然豊かな報国寺。マイナスイオンたっぷりの竹林を歩いた後は、「休耕庵 竹の庭」の茶席でひとやすみ。本堂裏の枯山水の庭園も心癒されるスポット。

口コミ ピックアップ

テレビで竹林を見て近場に無いかと調べた際、報国時を知りました。
入口の門から竹林にたどり着くまでもとても素敵な雰囲気でした。
夏の竹林は、涼しくて癒されました。また、行きたいスポットになりました。

■報国寺の竹林
[住所]神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4
[TEL]0467-22-0762
「報国寺の竹林」の詳細はこちら

喜泉庵

喜泉庵

報国寺と合わせてぜひ訪れて欲しい浄妙寺の中にあるお茶処。季節ごとに咲くさまざまな花と、枯山水の日本庭園を眺めながら、美味しい和スイーツに舌鼓。都会では体験できない、心がやわらぐ静寂を満喫できる。

口コミ ピックアップ

今日の美鈴の上生菓子は福梅でした。
お抹茶も美味しかったです。
季節ごとに趣のあるお庭を眺めながらの一服は格別です。

■喜泉庵
[住所]神奈川県鎌倉市浄明寺3-8-31
「喜泉庵」の詳細はこちら

カフェテラス樹ガーデン

カフェテラス樹ガーデン

北鎌倉から大仏様のある高徳院に続く裏大仏ハイキングコースにある、レンガ造りと赤いパラソルが可愛いオープンカフェ。天気の良い日には富士山まで見渡せる絶景がポイント。鎌倉デートの贅沢カフェタイムにぜひ。

口コミ ピックアップ

長い階段を上ったところにある、素敵な屋外カフェです。木々に囲まれていて雰囲気がとても良く富士山が見えて、素敵なティータイムが過ごせました。また、お天気の良い日に行きたいです。

■カフェテラス樹ガーデン
[住所]神奈川県鎌倉市常盤917
「カフェテラス樹ガーデン」の詳細はこちら

キャラウェイ

キャラウェイ

カレー好きカップル(?)におすすめ!地元民に愛されるカレー専門店「キャラウェイ」。濃厚な味わいの手作りルー&なんと普通盛りでもライス500g以上なので、鎌倉散策をしてお腹を空かせて行こう。

口コミ ピックアップ

小町通りの途中を曲がったところに、いつも行列が出来ていて気になっていました。並ぶ理由がわかりました。ルーにいろいろな素材が溶け込んでいて、とっても美味しいです。ルーとライスもボリュームがあって、大満足です。

■キャラウェイ
[住所]神奈川県鎌倉市小町2-12-20
「キャラウェイ」の詳細はこちら

江ノ電

江ノ電

鎌倉の街中から海岸線までを走る江ノ電は移動するデートスポット。江ノ島あたりの美しい海はもちろん、天気の良い日には富士山まで見えることも!早朝のキラキラ光る海面や夕暮れなど時間帯ごとの絶景ビューをぜひ。

口コミ ピックアップ

江ノ電は町中を走るし、おうちすれすれを走るし。少しどきどきするけど、窓から見える海はきらきらして最高に素敵です。
フリーパスで藤沢と鎌倉間乗り放題もできて、海近くで降りてランチしてみたり、鎌倉で食べ歩きしてから、えのすいにいってみたり、と車が無い場合でも自由に移動して楽しめます。
せっかく車にのらないならビールを飲みながらおしゃべりしながら、のんびりもすごくすてきです。

■江ノ電
[住所]神奈川県鎌倉市(藤沢市)
[TEL]0467-22-2101
「江ノ電」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード