close

2019.05.22

【愛知】海水浴場&ビーチおすすめ14選!夏のレジャーで行くならココ!

猛暑の夏がやってきた!夏休みのレジャーの定番といえば、海水浴。今回は、じゃらん観光ガイドから、カップルや家族での観光旅行におすすめの海水浴場&ビーチをラインナップ。内海、日間賀島、ココナッツビーチ伊良湖など、愛知の海で今年の夏を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

内海海水浴場

内海海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 内海海水浴場

遠浅できめの細やかな砂浜が弓状に約2kmに渡って続く東海地区最大の海水浴場です。メインの千鳥ケ浜は「日本の渚百選」に選ばれています。

口コミ ピックアップ

8月13日に行って来ました。海の家が開く時間に合わせて行ったので初めのうちは空いていましたが、時間の経過と共に人が増えて来ました。遠浅で波も比較的穏やかで砂浜の砂の目も細かくて気持ち良かったです。
(行った時期:2017年8月13日)

日間賀島の帰りに河和駅からバスで内海海岸まであっという間。広々したビーチときれいな砂浜、シャワーも近場にあり海水浴に来たーと実感できます。
(行った時期:2017年7月)

■内海海水浴場
[住所]愛知県知多郡南知多町内海
「内海海水浴場」の詳細はこちら

篠島海水浴場(サンサンビーチ)

篠島海水浴場(サンサンビーチ)
出典:じゃらん 観光ガイド 篠島海水浴場(サンサンビーチ)

島の人たちは前浜(ないば)とも呼び、昔は神風ヶ浜とも呼ばれていました。県下随一の公害のない海水浴場で、美しい砂浜は800mあまりも続きます。

■篠島海水浴場(サンサンビーチ)
[住所]愛知県知多郡南知多町篠島
「篠島海水浴場(サンサンビーチ)」の詳細はこちら

寺部海水浴場

寺部海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 寺部海水浴場
■寺部海水浴場
[住所]愛知県西尾市寺部町下宇頭73-4
「寺部海水浴場」の詳細はこちら

ココナッツビーチ伊良湖

ココナッツビーチ伊良湖
出典:じゃらん 観光ガイド ココナッツビーチ伊良湖
口コミ ピックアップ

伊勢湾フェリーの伊良湖の乗り場近くにある海水浴場です。すぐ近くにホテルがあるので、泊まりで利用しました。
夏も終わるころに行ったので、空いていてのんびりてきました。
海上にはエアーのアスレチックもあり、アクティブな方にはおすすめです。売店で焼きそばを食べたり、ソフトクリームをなめたり待たずにいただけました。
泊まった宿へはビーチから歩いて入れてシャワーを浴びられるので便利です。時間があれば泊りがいいです。
(行った時期:2017年8月)

8/16-17に行きました。クラゲは一匹もいませんでした。ベタベタにならない海水です。
海上ウォーターパークに挑戦しました。(小学生以上から利用できます。)見た目よりもものすごく体力を使います。
あと、船が通る度に揺れる…一時間遊べるのですが酔って我慢できなくなりリタイア。
でもものすごく楽しかった。
(行った時期:2017年8月16日)

■ココナッツビーチ伊良湖
[住所]愛知県田原市伊良湖町宮下
「ココナッツビーチ伊良湖」の詳細はこちら

白谷海水浴場

白谷海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 白谷海水浴場

三河湾に面した白谷海岸に、平成9年(1997)に誕生した海浜公園。
白谷海水浴場を中心に、芝生広場や遊具、隣接して陸上競技場を備えています。
泳ぎ疲れたらお隣の芝生公園で気分を変えてお弁当を広げたり、小さな子供たちを遊具で遊ばせたりと、遊びの応用が効くのも公園ならではの良いところ。

■白谷海水浴場
[住所]愛知県田原市白磯5
「白谷海水浴場」の詳細はこちら

宮崎海水浴場

宮崎海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 宮崎海水浴場
■宮崎海水浴場
[住所]愛知県西尾市吉良町宮崎
「宮崎海水浴場」の詳細はこちら

日間賀島海水浴場

日間賀島海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 日間賀島海水浴場

日間賀島には西浜海水浴場(サンセットビーチ)と東浜海水浴場(サンライズビーチ)の2箇所あります。

口コミ ピックアップ

フェリーで10分ほどで、離島の日間賀島。波も穏やかで、小さな子供もたくさん来られてました。砂浜もきれいで、一日ゆっくりできるビーチでした。
(行った時期:2018年8月)

日間賀島の東側の港の近くにあります。夏休みだったのもあってかたくさん海水浴客がいました。日の出が見られるみたいです。
(行った時期:2017年8月)

■日間賀島海水浴場
[住所]愛知県知多郡南知多町日間賀島
「日間賀島海水浴場」の詳細はこちら

太平洋ロングビーチ

太平洋ロングビーチ
出典:じゃらん 観光ガイド 太平洋ロングビーチ

太平洋を臨む砂浜、太平洋ロングビーチ沿いに位置する広場は、ヤシの木が並ぶ中に白いモニュメントが立つ、エキゾチックムードあふれる憩いのスポット。 
全国からサーファーたちが集まる有名ビーチ。

■太平洋ロングビーチ
[住所]愛知県田原市赤羽根町大石
「太平洋ロングビーチ」の詳細はこちら

小野浦海水浴場

小野浦海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 小野浦海水浴場
■小野浦海水浴場
[住所]愛知県知多郡美浜町小野浦
「小野浦海水浴場」の詳細はこちら

恵比寿海水浴場

恵比寿海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 恵比寿海水浴場
口コミ ピックアップ

駐車場が非常に広く、かつ海水浴場に隣接しているのでとても便利です
車から荷物等を運ぶのにとても便利でした
こじんまりしていますが、若者が少なく騒がしくないので
駐車場の件も含めると、ファミリーに最適だと思います
但し、その変わり海の家はほとんどない(売店1店のみ)ので
食べ物、飲み物持参をお勧めします
(行った時期:2017年8月)

■恵比寿海水浴場
[住所]愛知県西尾市吉良町宮崎
「恵比寿海水浴場」の詳細はこちら

大浦海水浴場

大浦海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 大浦海水浴場
■大浦海水浴場
[住所]愛知県西尾市一色町佐久島
「大浦海水浴場」の詳細はこちら

りんくうビーチ

りんくうビーチ
出典:じゃらん 観光ガイド りんくうビーチ

中部国際空港を臨む人工海浜。海水浴だけでなく、バーベキューなどで大いに賑わっています。

口コミ ピックアップ

家族で花火をビーチから見ました。人がたくさんいましたが ビーチが広いので混雑することなく家族で楽しく見ることができました。
(行った時期:2017年8月)

砂浜で砂遊びをしながら空港に離着陸する飛行機も見らるので2歳の息子は大喜びでした。駐車場からもすぐなのでとっても楽です。
(行った時期:2017年5月)

■りんくうビーチ
[住所]愛知県常滑市りんくう町
「りんくうビーチ」の詳細はこちら

西浦温泉パームビーチ(海水浴場)

西浦温泉パームビーチ(海水浴場)
出典:じゃらん 観光ガイド 西浦温泉パームビーチ(海水浴場)
口コミ ピックアップ

GWに西浦温泉に宿泊した際に散歩しました。海水浴シーズンではありませんが、多くの人が水辺で遊んだり散策されたり、少し離れた岸壁では釣りを楽しんでおられました。雰囲気良いです。
(行った時期:2017年5月)

■西浦温泉パームビーチ(海水浴場)
[住所]愛知県蒲郡市西浦町大山25
「西浦温泉パームビーチ(海水浴場)」の詳細はこちら

三河大島海水浴場

三河大島海水浴場
出典:じゃらん 観光ガイド 三河大島海水浴場

蒲郡の沖合3kmに浮かぶ無人島。全島を暖帯樹林が覆いトロピカルムードも満点。海岸は、断崖や洞穴など変化に富む。

■三河大島海水浴場
[住所]愛知県蒲郡市三谷町大島
「三河大島海水浴場」の詳細はこちら

※この記事は2019年5月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア