広島のホテル・旅館 - 宿泊予約は【じゃらんnet】
宿・ホテル予約TOP > 広島のホテル・宿泊施設

広島のホテル・宿泊施設

地図から探す

宿泊日

人数等 部屋

大人

子供

0名

注目プランのある宿[PR]

※最安料金は、3月19日時点、日付未定/1泊2名1室料金の最安料金です。

広島 ホテル・宿泊施設情報

広島県は、中国地方に位置する県で、自動車を中心とした工業が栄えているのが特徴です。工業だけではなく、瀬戸内海に面しているために漁業が盛んに行われており、さらに山々も連なっているため農業も盛んです。自然が豊富な同県は、広大な敷地に花が咲き誇る世羅高原農場や香山ラベンダーの丘といった観光地が人気となっています。また、世界の恒久平和を願い建設された平和記念公園をはじめ、原爆ドーム、呉市海事歴史科学館、ハノーバー庭園、厳島神社や宮島など、歴史に深く関連した観光地も複数存在しています。県内には多くの公園があるのも特徴のひとつで、特に春になると、しだれ桜や八重桜などによって桜並木が現れます。
数多くの観光スポットを有する広島県には、ただリラックスできるだけではなく、景観も重視したホテルがあり、海を眺望できるところや、外に庭園を構えている施設などがあります。また、スポーツができるスペースを確保した宿泊施設などもあり、疲れを癒しつつ、身体を動かして気分をリフレッシュさせることもできます。空港から近いホテルや旅館などの宿泊施設もあるため、遠方から観光に訪れた際にも安心です。

ホテル・宿泊施設からの新着トピックス

広島・宮島

※最安料金は、3月19日 16時04分時点、日付未定/1泊2名1室の最安料金です。

※高評価項目は、実際に宿泊した会員のクチコミ評価から、4点以上の項目を最大3つまで表示しております。

福山・尾道

※最安料金は、3月19日 16時04分時点、日付未定/1泊2名1室の最安料金です。

※高評価項目は、実際に宿泊した会員のクチコミ評価から、4点以上の項目を最大3つまで表示しております。

三原・竹原・東広島・呉

※最安料金は、3月19日 16時04分時点、日付未定/1泊2名1室の最安料金です。

※高評価項目は、実際に宿泊した会員のクチコミ評価から、4点以上の項目を最大3つまで表示しております。

ページの先頭に戻る

  • 広島県 おすすめの温泉・露天風呂

    • 宮島・宮浜・広島の温泉

      宮島・宮浜・広島の温泉

      「宮島温泉」は日本三景の一つ、安芸の宮島の島内にある。「宮浜温泉」は湧出量は毎分220リットル程で、ほぼ透明な無味無臭のお湯はラドンを豊富に含み神経痛に効くといわれる。「広島温泉」は神経痛、関節痛、慢性皮膚炎などに効くといわれている。入浴後も保温効果が高いのが特長。

    • 湯来・潮原温泉

      「広島の奥座敷」といわれる静かな温泉郷「湯来温泉」は、渓谷沿いの閑静な環境にあります。泉質は単純弱放射能温泉で、神経痛、胃腸病、切り傷などに効くといわれています。豊かな自然に恵まれた「潮原温泉」は、血糖値が高い方に効くといわれている飲用温泉水があります。飲泉所でカップ1杯以上で胃や腸を刺激し活性化。

    • 広島県北部の温泉

      広島県北部には「芸北温泉」「温井温泉」「三段峡温泉」「おおあさ鳴滝露天温泉」「龍温泉」など多様な温泉が点在!中国山地の山並と豊かな自然に囲まれて、温泉浴とともに森林浴を楽しめる。どの季節に訪れても大自然が四季折々の顔を見せてくれる。冬はスキー場のメッカ!!

    広島県 おすすめの温泉・露天風呂ガイドをみる

  • 広島県 おすすめの観光スポット

    • さくらサーカス 広島公演

      さくらサーカス 広島公演

      5.0

      コロンビア出身のアラン団長は120年以上続くサーカス一家の4代目であり、 ヨーロッパをはじめ、世界中の有名なサーカスで綱渡りパフォーマーとして活躍し、2004年に来日しました。 日本のサーカス団に2019年まで11年間所属しながらも、 自分のサーカスを立ち上げる夢を叶えるために2013年より和歌山県を拠点に旗揚げの準備を始めながら、 サーカス一家5代目となる息子たちが世界一のサーカスパフォーマーになるためのサポートもしてきました。 息子たちは世界5か国の大きなサーカスフェスティバルや大会で金賞を受賞、2020年1月にモナコ公国が主催している世界最高峰のモンテカルロサーカス国際大会でも金賞を受賞し、凱旋帰国しました。 そして夢であった「さくらサーカス」を同年7月に誕生させました。 皆さまの笑顔の花を咲かせ、思い出の1ページに刻まれるような時間をお届けできるよう、 日々パフォーマンスしております。 家族で行っているサーカスなので、世代交代をみることができるのは日本ではさくらサーカスだけ! サーカス一家としての伝統・文化・芸術を大切にしています。 さくらサーカスはステージとの距離も近く、パフォーマーの汗までも感じられ、緊張感も直に伝わってきます。 ※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

    • 呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)

      4.3

      明治以降の日本の近代化の歴史そのものである「呉の歴史」と、その近代化の礎となった造船、製鋼を始めとした各種の「科学技術」を、先人の努力や当時の生活・文化に触れながら紹介。館内には、10分の1戦艦「大和」が展示され、大型資料展示室の零式艦上戦闘機や人間魚雷「回天」、特殊潜航艇「海龍」などは、すべて本物。屋外には、潜水調査船「しんかい」や戦艦「陸奥」の主砲などの実物も展示され、芝生広場や大和の大きさを再現した公園も整備されている。

    • 広島平和記念資料館

      4.4

      1945(昭和20)年8月6日午前8時15分、広島は世界で初めて原子爆弾による被害を受けました。まちはほとんどが破壊され、多くの人びとの生命がうばわれました。かろうじて生き残った人も、心と体に大きな痛手を受け、多くの被爆者がいまなお苦しんでいます。 平和記念資料館は、被爆者の遺品や被爆の惨状を示す写真や資料を収集・展示するとともに、広島の被爆前後の歩みや核時代の状況などについて紹介しています。資料の一つ一つには、人びとの悲しみや怒りが込められています。原爆の惨禍からよみがえったヒロシマの願いは、核兵器のない平和な社会を実現することです。 平成18年(2006年)7月5日、広島平和記念資料館・本館は、意匠的に優秀なものと評価され、わが国の戦後建築物としては初めて国の重要文化財に指定されました。

    広島県 おすすめの観光スポットガイドをみる

  • 広島県 おすすめのイベント情報

    • 幸崎能地春祭り

      幸崎能地春祭り

      2024年03月23日〜2024年03月24日(予定)(開催場所:広島県 広島県三原市 常磐神社、老婆社、幸崎神社)

      古来から漁業で栄えた幸崎能地(のうじ)で、毎年3月に豊漁を願う「幸崎能地春祭り」が盛大に催されます。1日目に御神体を乗せて常磐神社を出発した神輿(みこし)が、町の氏神の幸崎神社でさらに御神体を迎え、二神体となってその夜の御旅所(おたびしょ)となる老婆(うばく)社で明かし、2日目に常磐神社に向かいます。5歳から8歳くらいの男の子が神童としてだんじりに乗り込んだり、獅子太鼓を行ったりするのが特徴で、渡御(とぎょ)する神輿を挟んで行われる4つのだんじりの練り合いや、要所要所に奉納される獅子太鼓が見どころとなっています。神童の乗っただんじりを若者たちが担ぎ、時には軒先を壊すほどの激しく迫力ある練り合いも見られます。広島県の無形民俗文化財に指定されています。

    • 千光寺公園の桜ライトアップ

      千光寺公園の桜ライトアップ

      2024年03月16日〜2024年04月14日(予定)(開催場所:広島県 広島県尾道市 千光寺公園)

      「日本さくら名所100選」に選定されている千光寺公園では、例年3月下旬になるとソメイヨシノを中心に、シダレザクラやヤエザクラなど、約1500本が園内を埋め尽くします。ライトアップ期間中は、ぼんぼりの優しい明りが夜桜を幻想的に彩ります。

    • 天領上下ひなまつり

      天領上下ひなまつり

      2024年02月23日〜2024年03月24日(予定)(開催場所:広島県 広島県府中市 上下町商店街(白壁の町並み))

      かつて江戸幕府の天領として栄え、今でも江戸期から明治、大正時代の風情漂う町並みが残る上下町で、「天領上下ひなまつり」が開催されます。白壁やなまこ壁、格子戸など懐かしい町並みが続く通りのほか、各商店や上下歴史文化資料館に、雛人形が展示されます。まつり期間中の3月2日と3日には、約50軒が出店する「でこ市」が行われます。

    広島県 おすすめのイベント情報ガイドをみる

広島県は、山陽地方の瀬戸内海に面したエリアに位置しています。県庁所在地の広島市は日本有数の観光都市としても知られています。海外からの観光客も多く、イタリアンや中華をはじめとしてさまざまな飲食店が展開されています。
地元のグルメとして有名なのは、同地の名を冠した広島焼きが挙げられます。主な具材はキャベツ、もやし、中華そばの麺ですが、生地と混ぜずに上から重ねるように焼き、一番上に卵を重ねるという方法で作られます。
また、安芸地方を中心に牡蠣の養殖が盛んであり、濃厚な味を堪能することができます。焼き牡蠣や鍋などの調理法が挙げられます。

広島の宿についてよくある質問

広島で予約数が多いホテルTOP3を教えてください。
広島で予約数が多い旅館TOP3を教えてください。

広島で予約数が多い旅館TOP3をご紹介いたします。



宿・ホテルホテルチェーンビジネスホテル温泉・露天風呂じゃらんパックJR/JAL/ANA)|レンタカー航空券観光ガイド海外