稲豊園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
シトラさんの稲豊園のクチコミ - 稲豊園のクチコミ
神社ツウ シトラさん 女性/50代
-
by シトラさん(2015年5月16日撮影)
いいね 1
昔ながらの老舗和菓子屋さんです。
【草まんじゅう】や【きんつば】など、風味の良い《あんこ》でした。
【招福猫子まんじゅう】という、5種類のそれぞれ猫の色が違った可愛いひと口まんじゅうがあり、5種類のあんこがどれもみんな美味しかったです!
高山の、またひとつ違ったおみやげとしてもイイと思います。
子供さんなんかが喜びそうですし、ひと口でパクッと食べられます。
- 行った時期:2015年5月16日
- 投稿日:2015年5月20日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
シトラさんの他のクチコミ
-
OMO7大阪 by 星野リゾート
大阪府心斎橋・なんば・四ツ橋
大阪へは夫婦で年に何度も行きます。 いつもは難波や心斎橋の辺りのホテルを利用しますが、今回...
-
京都・祇園の真ん中 ホテルささりんどう
京都府祇園・東山
毎年大晦日から元日は京都・祇園辺りで過ごしています。 ここ何年か、いつものホテルではなく近...
-
スーパーホテルPremierなんば心斎橋天然温泉
大阪府心斎橋・なんば・四ツ橋
夫婦旅行で利用しました。 最近はビジネスホテルでも大浴場があるところがあるので、最近私たち...
-
天然温泉朝霧の湯 ドーミーインPREMIUMなんばANNEX
大阪府心斎橋・なんば・四ツ橋
出張を兼ねて夫婦で予約しました。 大阪へは何度も来ていますし、難波周辺のホテルは色々利用し...
稲豊園の新着クチコミ
-
ニコちゃんさんの稲豊園のクチコミその6
今年こそ秋の高山へ…と思っていたのにコロナのせいで諦めましたが「栗よせ」は諦められず、栗きんとんと共にお取り寄せしました。
栗羊羹とは全く違った食感で上品な甘さとホックリとした新栗の味わいがたまりません。
やはり秋になったら稲豊園さんの栗よせが食べたくなります。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年9月20日
- 投稿日:2020年9月20日
-
ニコちゃんさんの稲豊園のクチコミその5
5月に高山旅行を予定していたのですが、コロナの外出自粛でキャンセル。
高山を訪れた際には必ずお土産を購入させて頂く稲豊園さんのオンラインショップで「疫病退散 招福猫子まんじゅう」を見つけてお取り寄せしました。
マスクを付けた猫たちの他に妖怪アマビエの和菓子が入っています。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年6月8日
- 投稿日:2020年6月8日
-
ニコちゃんさんの稲豊園のクチコミその4
招福猫子まんじゅうのクリスマスバージョンを購入しました。
ツリーとプレゼントは練り切りで、ユーモラスな表情をした猫のお饅頭はそれぞれ中の餡が違っていて美味しいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年12月24日
- 投稿日:2019年12月25日
-
シトラさんの稲豊園のクチコミその3
- ご当地感:
- 5.0
- 味:
- 5.0
- 価格:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
6月初旬に高山へ行ったら、季節限定で《水まんじゅう》がありました。
種類は白、黒糖、抹茶の3つ。どれもぷるんぷるんで中からあんこがとろんと出てくる感じで、これはもう絶品でした!
購入した次の日に食べてもぷるんぷるんなのは変わらず、はまってしまいました。
毎年買いに行きたいです!詳細情報をみる
- 行った時期:2018年6月4日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年6月4日
-
シトラさんの稲豊園のクチコミその2
- ご当地感:
- 5.0
- 味:
- 5.0
- 価格:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
高山へ行った時は必ず《招福猫子まんじゅう》を買います。
その他、季節限定のいろいろな和菓子も出るので楽しみです。
今回は【春の高山祭】の日に行ったので、《桜餅》と《いちご大福》も買いました。
若干桜餅の桜の葉が硬かったですが、いちご大福はミルクあんとイチゴがよく合って、お餅も柔らかくとても美味しかったです!
定番の猫子まんじゅうも大好きです。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年4月16日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年4月16日