三井寺力餅本家
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
いくらでも食べられます - 三井寺力餅本家のクチコミ
神社ツウ シトラさん 女性/50代
- カップル・夫婦
ご当地感:5.0/味:5.0/価格:2.0/サービス:5.0/雰囲気:5.0
-
たっぷりきな粉です
by シトラさん(2017年12月3日撮影)
いいね 1
串に刺さった柔らかなお餅で、少し青みがかったきな粉がふんだんにまぶしてある《三井寺力餅》は、ひとりで5本〜10本くらいペロリと食べられます。
本店は【浜大津駅】のすぐ近くにあるのですが、駐車場がないため、うちは主人が向かい側に停車していてくれ私が急いでテイクアウト用を買ってきました。
そうしたら、帰りの高速道路のサービスエリアに出店があり、そこでも買えました。
が、サービスエリアで買ったのはきな粉が水分でべちゃっとしてしまって、本店で買うかお店で食べた方がイイかもしれません。
値段的に少し高い気もします。
- 行った時期:2017年12月3日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年12月6日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
シトラさんの他のクチコミ
-
きほく千年温泉 ホテル季の座
三重県紀北
こちらのホテルの評判はコロナ禍前から知っていました。 ですが、コロナ禍で一旦《干物バイキン...
-
きいながしま古里温泉
三重県紀北町(北牟婁郡)/健康ランド・スーパー銭湯
きほん千年温泉へ行った帰りに寄りました。 口コミ通り、お湯はツルツル・ヌルヌルで、化粧水の...
-
牛銀本店
三重県松阪市/ステーキ・ハンバーグ・カレー
松阪牛といえば《牛銀本店》と昔から聞き馴染みがあったので、今回きほく千年温泉に旅行がてら松...
-
鶴吉羊羹 常盤木羊羹店總本店
静岡県熱海市/その他カフェ・スイーツ
熱海に日帰りで旅行し、その時に話題の《鶴吉羊羹店》に寄りました。 そして、超高級羊羹=レミ...
三井寺力餅本家の新着クチコミ
-
きなこたっぷり、やわらかいおもち
- ご当地感:
- 5.0
- 味:
- 5.0
- 価格:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 朝:
- ----円
- 昼:
- 〜999円
- 夜:
- ----円
注文してから作ってくれるので、とても柔らかくて美味しくてあっという間に食べてしまいました。きな粉もたっぷりかけてくれるので大満足です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月25日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年1月25日
-
美味しいお餅でほっこり(^^)
- ご当地感:
- 5.0
- 味:
- 5.0
- 価格:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 朝:
- ----円
- 昼:
- 〜999円
- 夜:
- ----円
京阪浜大津の近くの本店でイートインしました!
なんとも趣のある建物は、店内も見どころ満載。
餅つきの臼を利用したイスの席でお茶とのセットを頂きました。
スタッフさんが奥でお餅にきなこをまぶして、作りたてホヤホヤを出してくださいます。
柔らかくてふんわりしたお餅、きなこも程よい甘さで美味しい!たっぷりきなこを食べやすいよう、木のスプーンもついてる心遣いも嬉しい!
お餅も美味しいけど,とって温かい接客をされているスタッフさんにも癒されました。
目の前の道を、なんと車と一緒に京阪電車が通るという珍しい光景も見ることができて,美味しく楽しく、お茶の時間を過ごせました。
とってもステキなお店です!
美味しいので,帰りにお持ち帰りもしました!
また行きたいお店。
オススメです!詳細情報をみる
- 行った時期:2022年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年3月10日
-
食べてみた
お店までは行く時間はなくて三井寺の境内で食べました。すごく待たされて、前に並んでいた人も怒っていました。作りながら、お金のやり取りをするので時間もかかりますよね。お餅は蜜がかかった上に青い黄な粉(?)がかかっていました。気を付けないと咽ますよ〜。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年3月
- 投稿日:2021年3月29日
-
丁寧
注文してから箱詰めしてもらえるので
新鮮で丁寧だと感じました
しかし1000円以上でないと袋が有料なのでレジ袋じゃなくて紙袋なのに少し変な感じがしました詳細情報をみる
- 行った時期:2020年10月
- 投稿日:2020年10月27日
-
きな粉たっぷり
- ご当地感:
- 5.0
- 味:
- 5.0
- 価格:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
ネットで気になっていた三井寺力餅のお店です。
きな粉たっぷりで日持ちが翌日までと短かったので
少量のみ購入したけど、帰ってからの子供の食べっぷりに
もっと買えばよかったと後悔しました
駐車場が無いので近くのコインパーキングに停めます。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年7月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年7月19日