1. 観光ガイド
  2. 北海道の観光
  3. 帯広・十勝の観光
  4. 帯広市の観光
  5. 幸福駅(幸福鉄道公園)
  6. 幸福駅(幸福鉄道公園)周辺宿からの現地情報

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

幸福駅(幸福鉄道公園)周辺宿からの現地情報

幸福駅(幸福鉄道公園)について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 2件(全2件中)

  • 幸福駅


    皆様こんにちは!
    いつもリッチモンドホテル帯広駅前のブログを
    ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

    幸福駅は旧国鉄広尾線の駅で1987年の広尾線廃止に伴い、
    廃駅となった駅ですが
    名前の縁起の良さから今でも乗車券などが
    有名な帯広定番の観光スポットです。

    今は交通公園として当時使用されていた気動車が保存されている他、
    売店が設置されていて中ではお守り等が販売されております!

    また、旧広尾線内にあった愛国駅と併せて
    「愛国から幸福ゆき」というフレーズで人気になり
    「恋人の聖地」に平成20年に選定され、
    ここで結婚式を挙げる方もいらっしゃいます♪

    帯広へお越しの際には一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

    大きい写真を見る

    【ビジネス・レジャー・一人旅】悩んだらこれ!!ベーシック素泊まりプラン -食事なし-

    • 【禁煙】ダブルルーム〜18平米・ベット幅154cm〜

      ダブル

      ¥3,750(税込)~ /人(2名利用時)

    • 【禁煙】ハリウッドツイン2名利用〜24平米・ベット幅122cm〜

      ツイン

      ¥5,000(税込)~ /人(2名利用時)

    • 【喫煙】ダブルルーム〜18平米・ベット幅154cm〜

      ダブル

      ¥3,750(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    リッチモンドホテル帯広駅前

    宿からのアクセス
    ・車で30分
    帯広駅から約30分。とかち帯広空港のすぐ近く
    補足
    旧国鉄広尾線の跡地。実際に利用されていた車両もあり、カップル・恋人の聖地スポットとして有名
  • 幸福を求めに

    皆様こんにちは!!
    コンフォートホテル帯広でございます。

    前回に引き続いて、私は中札内村の道の駅を出た後に、幸福を求めいざ、
    幸福駅に出発しました。

    やはりここも連休の為車が多かったです。
    ここはかつて国鉄時代に帯広から広尾までを結ぶ汽車が通ってました。
    その名残が今でも2台の汽車が設置されてます。
    車の時代が盛んになってしまった影響なのか、もったいないです。もし私の学生時代に残っていたら車持っていないので海を目指して友達と恐らく乗っていたことでしょう。
    今は広尾までバスがありますが、またバスとは違って汽車って物思いにもふけれるし、ゆっくり景色も楽しめて良いんですよね。
    車もいっぱい、カップルもいっぱいで目のやり場に困ります。
    以前私が書いたものは無いかと探しましたが、令和の物しか残っていなかったので、4〜5年前の物はないのかと落胆しました←大げさW
    また書こうかどうか迷いましたが、風が強すぎて辞めました。
    私の知り合いがたまたまかもしれませんが、そこでお守り的なストラップと願い事書いた紙を駅に貼ると、結婚相手が見つかったという都市伝説もあるので皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?
    私?試しましたその4〜5年前に効果は・・・?
    推しが見つかりましたw

    この秋皆さんも是非幸福駅に行ってみてはいかがでしょうか?

    大きい写真を見る

    【じゃらん限定2連泊割引】地球にやさしいエコステイ◆彩り豊かな朝食無料サービス◆

    • 1ベッド◆ダブルエコノミー◆<禁煙>

      ダブル

      ¥4,500(税込)~ /人(1名利用時)

    投稿した宿

    コンフォートホテル帯広

    宿からのアクセス
    ・電車、バス他で60分
    ・車で25分
    補足

幸福駅(幸福鉄道公園)周辺でおすすめのグルメ

  • yosshyさんのTokachi milk cafe みるね。への投稿写真1

    幸福駅(幸福鉄道公園)からの目安距離
    約2.6km (徒歩約33分)

    Tokachi milk cafe みるね。

    帯広市幸福町/その他軽食・グルメ

    5.0 1件

     帯広空港近くののどかな畑の中に、ポツンと立っているカフェで、外観も店内もお洒落でいい雰囲...by yosshyさん

  • 幸福駅(幸福鉄道公園)からの目安距離
    約2.6km (徒歩約33分)

    お食事処花田

    帯広市幸福町/居酒屋

    -.- (0件)
  • ユウ102さんのぱんちょうへの投稿写真1

    幸福駅(幸福鉄道公園)からの目安距離
    約19.6km

    ぱんちょう

    帯広市西1条南/郷土料理

    • ご当地
    4.2 693件

    帯広の豚丼屋さんで梅が一番高くて松が一番安いお店があると聞いた事がありましたが、まさかのこ...by かずみさん

  • チカジさんの柳月大通本店への投稿写真1

    幸福駅(幸福鉄道公園)からの目安距離
    約20.0km

    柳月大通本店

    帯広市大通南/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.2 250件

    開店と同時に訪れました。ばら売りなのでついついたくさんのお菓子を買ってしまいますが、サービ...by かーちゃんさん

幸福駅(幸福鉄道公園)周辺で開催されるイベント

  • 帯広 緑ヶ丘公園の桜の写真1

    幸福駅(幸福鉄道公園)からの目安距離
    約17.7km

    帯広 緑ヶ丘公園の桜

    帯広市緑ケ丘

    2024年04月22日〜2024年05月19日

    0.0 0件

    帯広市内でも有数の桜の名所で知られる緑ヶ丘公園では、十勝池の南側や「彫刻の径」に桜並木があ...

  • 幸福駅(幸福鉄道公園)からの目安距離
    約13.4km

    岩内仙峡の桜

    帯広市岩内町

    2024年05月11日〜31日

    0.0 0件

    雄大な自然の中に美しい渓流風景が広がる岩内仙峡では、春の到来を告げる桜が見頃を迎えます。毎...

  • 歴舟川清流鯉のぼりの写真1

    幸福駅(幸福鉄道公園)からの目安距離
    約29.5km

    歴舟川清流鯉のぼり

    大樹町(広尾郡)南通

    2024年04月22日〜2024年05月06日

    0.0 0件

    清流歴舟川に架かる大樹大橋の上流で、かつて町民が愛用した鯉のぼりが、川幅いっぱいに大空を泳...

  • もいわ山森林公園の桜の写真1

    幸福駅(幸福鉄道公園)からの目安距離
    約27.8km

    もいわ山森林公園の桜

    大樹町(広尾郡)萠和

    2024年05月11日〜19日

    0.0 0件

    大樹町市街から北に2.5kmのところにあるもいわ山森林公園は、標高185mに位置し、大樹町を抱く日...

幸福駅(幸福鉄道公園)周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.