猿賀神社
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
大きい鳥居に圧倒されます! - 猿賀神社のクチコミ
青森ツウ amuchaさん 女性/30代
- 家族
お正月に行ってきました。駐車している車の台数を見るとそこそこ混んでいましたが、境内はそんなでもなく、落ち着いて参拝できました。
苔むした狛犬が雰囲気出してます。
- 行った時期:2017年1月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年2月2日
- このクチコミは参考になりましたか?5はい
amuchaさんの他のクチコミ
猿賀神社の新着クチコミ
-
真直ぐに延びる参道の奥に
弘前・尾上間の県道脇に猿賀神社の門柱と白い大鳥居が建っています。県道側に立って大鳥居から約300m位真直ぐに延びる参道を見てみると赤い第二鳥居と奥の第三鳥居迄確認出来ます。境内には水が龍の口から勢い良く流れている手水舎や子護(こまも)り獅子と言う珍しい親子の高麗犬(コマイヌ))も有ります。緑と黄色と紅色の葉に囲まれた樹齢を感じる木々の奥に拝殿が有りました。 社務所前に20台位の駐車スペースは有りますが混んでいたら右に曲がった奥に猿賀公園が有るのでそこの駐車場からも遠くは有りません。
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年11月11日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年4月10日
-
お正月のニュースとかで
よくテレビでここのニュースが流れるので覚えていました。やはり立派な神社でした。毎日、平日もたくさんの人が訪れていそうで、社務所とかにも人がささっていました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年7月27日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年7月27日
-
その威光はずっと先まで。
猿賀公園に駐車して参拝したので、鳥居をくぐっていないのですが本殿側から参道を見てみると鳥居が3つありました。2つはよく見るのですが、ここでした見た事がありません。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年6月5日
-
鳥居は3つあります。
その歴史は坂上田村麻呂の時代まで遡ります。鳥居は境内に1つと敷地外にも2つ続いており、その影響力が広範囲に渡っているのがうかがえます。猿賀公園と行き来できる石段があります。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年10月14日
- 投稿日:2018年11月9日
-
猿賀神社
猿賀神社は、青森県平川市に位置しており、坂上田村麻呂が建立したともいわれています。神聖な空気が流れていてお勧めです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年10月
- 投稿日:2018年10月24日