マテ小屋
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
マテ小屋 - マテ小屋のクチコミ
グルメツウ ななさん 女性/40代
- 一人
知らなければ何なのか分からないのが、マテ小屋です。漁をするための小屋で、水面にぽつぽつと浮かぶ様は、おとぎ話のようでもありました。
- 行った時期:2018年10月
- 投稿日:2018年10月31日
- このクチコミは参考になりましたか?2はい
ななさんの他のクチコミ
マテ小屋の新着クチコミ
-
傍まで行くのに一苦労
六ヶ所村のガイドにマテ小屋というものが書いてあったので行ってみようと思いました。水中に掘った穴に網を仕掛けるマテ漁に使われていたそうです。公道からは見えているのですが、カーナビには道路が表示されません。方角だけを頼りに舗装されていない道を進むと、マテ小屋のそばにたどり着くことができました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年6月21日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2020年6月26日
-
六ヶ所村にある
青森県民でもなかなか行くことがない場所かと思いますが、青森のへき地にぽつんとある漁小屋は凄いと感じます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年3月
- 投稿日:2017年1月12日
-
珍しい
いまはやってませんが、漁をするためのもの小屋をマテ小屋といいました。杭との間に柴などを刺して、魚を網に誘い入れて捕獲する珍しい小屋です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2012年8月
- 投稿日:2016年11月23日