仙人峠
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
- シェアする
こじんまり - 仙人峠のクチコミ
グルメツウ ゆうたさん 男性/30代
- カップル・夫婦
現在は高速の最終出口ですが、数年後には通過点になることを想定したのか、小さめな道の駅です。
物販は、釜石オリジナルを筆頭に、こじんまり、と並べています。
食事は、釜石ラーメンと醤油ソフトがメイン。こちらもこじんまり。
醤油ソフトを頂きましたが、もう少し醤油の存在が強くても良いかも。まぁ個人的な感想。
350円と、強気な価格だったが、それなりの味と、意外に大盛なので納得。
ミニがあると嬉しい。
- 行った時期:2017年11月
- 投稿日:2017年11月29日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ゆうたさんの他のクチコミ
仙人峠の新着クチコミ
-
鉄道好きは惹かれます
釜石から徐々に上がってきた線路は、峠の手前で向きを変えて国道と離れて行きます。それもトンネルがヘヤピンカーブしているため、トンネルを抜けると急に谷の反対側に線路が見えます。なんとも不思議な感覚です。その後は急勾配をトンネルを繰り返し抜けて駆け上がります。SLも運行しますので、線路などに興味のない方でも楽しめると思います。 人気のない谷間は霧がかかり幻想的でもありましたが、紅葉の季節は本当に素晴らしいだろうと思いました。最も長いトンネルを抜けると峠を越えますが、そこにある上有住駅のすぐ近くには、滝観洞という鍾乳洞もあります。 もうひとつの長いトンネルの向こう側は、民話で有名な遠野になります。 また国道の場合は、釜石市方面から走行すると、峠の手前にループ橋があります。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年6月29日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年6月30日
-
紅葉
仙人峠マラソン最高です。
紅葉見ながら峠上る!素晴らし景色とマラソンとしては厳しいコース。
10月下旬は是非お勧めです。- 行った時期:2018年11月
- 投稿日:2018年11月13日
-
めちゃくちゃ良い景色
釜石~遠野間に自動車道も出来たことにより、行く機会も少なくなった仙人峠 でも、景色の良さは素晴らしい 私のオススメは秋の紅葉 川の流れも綺麗でその景色の良さにホント癒される ホント、良い所です
- 行った時期:2018年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:その他
- 人数:3人~5人
- 投稿日:2018年11月10日
-
美しい☆
紅葉の時期は、山道を登るにつれて感動する景色を見ることができます。車を停めて写真撮影する場所が少ないです。
- 行った時期:2018年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4~6歳
- 人数:3人~5人
- 投稿日:2018年11月8日
-
紅葉
こちらの峠は秋になると、必ず紅葉を見に来ています。非常に美しすぎて、思わず時間がたつのを忘れてしまうほどでした。
- 行った時期:2017年11月
- 投稿日:2017年11月25日
しょくもつさん