男鹿真山伝承館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
よかった!! - 男鹿真山伝承館のクチコミ
ななさん 女性/20代
- 家族
子供を連れていったのですが、とてもよかったです。
なまはげが家に入ってくる時の迫力は本当にすごい!
なまはげが家の中や観客の中を歩いたり、子供に「いい子にしてるか?」などと、間近で接してくれるので、貴重な体験でした。
話の内容もとても面白くて、行って本当によかったと思いました。
- 行った時期:2014年8月15日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2014年8月17日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ななさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
なまはげ館
秋田県男鹿市/博物館
なまはげの知識もなく行ったので、「なるほど」がいっぱいでした。面白かったです。 そこらじゅう...
-
さくらんぼ会館JA
山形県寒河江市/さくらんぼ狩り
広い店内の他に裏には広い広場があり子供をあそばせるには最高でした。 ただ、観光エリアから少...
-
氷の水族館-Ice Aquarium-
宮城県気仙沼市/水族館
旅館の方のオススメで、以前にもテレビでもとりあげられていた事もあったので行ってみました。 場...
男鹿真山伝承館の新着クチコミ
-
人それぞれだと思いますが
小さな子供さんは飽きてしまうかも知れないですが
テレビで観る秋田県の伝統の物なので男鹿に行ったついでに
思い出の一つとして行って見ました詳細情報をみる
- 行った時期:2023年8月
- 投稿日:2025年3月11日
-
なまはげの実演が見れる
なまはげの実演初めて見ました。なまはげが行った先の家のご主人との会話が面白かったです。隣のなまはげ館とセットで見ました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年12月7日
-
ここだけは行くべき!日本の宝
TVでは「悪い子はいねが〜!」ってなまはげが子供を泣かせているシーンしか流していませんが、こちらではなまはげがどのように家を訪問、会話のやりとりがあり、四股(足踏み)の回数にも意味があり。。と多くを学べる場所となっています。
なまはげ様が間近に、目の前に現れるのは大迫力。そして、家主さんとのやりとりはユーモアあって笑いもあり。
子供も数人いましたが、誰も泣いてませんでした。
車無しでも、なまはげシャトルで簡単にアクセスできますし、お昼時間を除いて、朝から夕方まで30分毎に開催されているので、待っている時間は隣のなまはげ館を楽しみましょう。
終了時間後すぐに、なまはげシャトルが来ることになっていたのですが、観賞中はこちらに荷物を置かせてもらい、すぐにシャトルに乗ることができました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月1日
-
ほのぼの
なまはげと家主が、秋田弁でやりとりする。気持ちがほっこりしました。小さい子もたくさんいたが、泣いてなかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月5日
-
ナマなまはげ
目の前でなまはげが見られます。ナマのなまはげは迫力がありますね。子供が泣くのもわかります!
家主のとやり取りは、お国訛りもきけて面白かった。
近くに行ったら寄ってみることをオススメします!
なまはげの色々を展示してある館内も面白いです(^^)詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2024年10月27日