吾妻小富士一周路
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
フクちゃんさんの吾妻小富士一周路のクチコミ - 吾妻小富士一周路のクチコミ
フクちゃんさん 男性/50代
-
by フクちゃんさん(2009年7月19日撮影)
いいね 0
誰でも登れる簡単な爆裂火口跡。その火口開口部の大きな底をのぞくとお山の偉大さを感じます。一切経山、吾妻山の広がりが手にとるように見えます。でも最低運動靴を履きスラックスくらいはいて、まず雰囲気から登山の真似をしては如何でしょうか?
- 行った時期:2009年7月19日
- 投稿日:2009年8月18日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
フクちゃんさんの他のクチコミ
吾妻小富士一周路の新着クチコミ
-
いいよ
吾妻小富士を一望できる散策路 天気が良い日には壮大な火口がみえる 新緑の季節や秋の紅葉シーズンがおすすめ
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年6月
- 投稿日:2019年2月13日
-
見事な火口です
磐梯吾妻スカイラインの浄土平に、吾妻小富士の登山口があります。ここから約20分ほど登ると、山頂に行くことができます。山頂からは丸く大きく空いた火口が見事で、火口の外周をぐるっと1周できる散策路も整備されています。また逆方向を見ると、山々の爽快な景観が見られ、眼下には浄土平のレストハウスが小さく見えました。この素晴らしい景色を、今度は紅葉時期に見てみたいと思いました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年7月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年1月17日
-
強風時は注意。
一切経山に登った時に、吾妻小富士がきれいに見えました。その時は時間がなくて行けなかったのですが、紅葉の時にもう一度来てみました。一周40分ほどです。意外と坂がきつく、ある程度の体力が必要です。この山は赤土なので、履きなれた靴をお勧めします。山頂からは福島市内、一切経山がきれいに見えました。
このあたりは常に風が強いので、飛ばされないようにしましょう。詳細情報をみる
- 行った時期:2017年10月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2018年6月19日
他1枚の写真をみる
-
よかった
天気に恵まれていたので眺望が最高に素晴らしく、感動しました。どなたでも歩きやすいコースだと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年10月
- 投稿日:2017年11月17日
-
絶景
10月でけっこう寒かったけれど、雄大な景色を見ることができて思い出になりました。ゆっくり余裕を持って歩けました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年10月
- 投稿日:2017年11月17日