1. 観光ガイド
  2. 東北の観光
  3. 福島の観光
  4. 会津の観光
  5. 会津若松市の観光
  6. 野口英世青春通り
  7. 野口英世青春通り周辺宿からの現地情報

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

野口英世青春通り周辺宿からの現地情報

野口英世青春通りについて、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 1件(全1件中)

  • 新酒鑑評会で福島県は14銘柄で金賞、会津からは6銘柄

    5月24日発表の「2022酒造年度全国新酒鑑評会」で、福島県は14銘柄が金賞を受賞しました。

    会津地域からは6銘柄が金賞受賞しました!

    会州一(山口合名会社/会津若松市)
    会津吉の川(吉の川酒造/喜多方市)
    会津ほまれ(ほまれ酒造/喜多方市)
    開当男山(開当男山酒造/南会津町)
    会津男山回(男山酒造店/会津美里町)
    萬代芳(白井酒造店/会津美里町)

    残念ながら都道府県別の最多金賞受賞数10年連続とはなりませんでした。

    全国で美味しいお酒がたくさん造られているのだなと思います!

    これをきっかけに、全国でますます美味しいお酒を楽しむ機会が増えることを願っています!

    くつろぎ宿 千代滝・新滝でも、今年も夕食のダイニング会場で会津地域の鑑評会酒を取りそろえる予定です。

    お酒がすすむお料理をご用意してお待ちしております。

    ご提供が始まりましたら、またお知らせいたします。

    ※写真画像は福島民報さまの号外です。

    大きい写真を見る

    【スタンダードビュッフェプラン】創作郷土料理ビュッフェを満喫♪会津地酒や展望露天風呂を楽しもう★

    • 【ワイドツイン/おすすめ】洋室32平米◆シャワー付

      ツイン

      ¥15,800(税込)~ /人(2名利用時)

    • 【セミスイート】21年秋改装和室に2ベッド◆シャワー付53平米

      和洋室

      ¥19,800(税込)~ /人(2名利用時)

    • 【モダンスイート】和室12.5畳+ツインベッド◆シャワー付

      和洋室

      ¥23,800(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    くつろぎ宿 千代滝

    宿からのアクセス
    ・車で10分
    当館から車で10分
    補足
    会津若松には、野口英世ゆかり建物がたくさんあります。 中でも、野口英世が書生と青春を過ごした「野口英世青春館」、 一階はカフェになっているので、散策に疲れたらこちらでほっこりするのもいいですね♪

野口英世青春通り周辺でおすすめのグルメ

  • ゆうくんさんの会津壹番館への投稿写真1

    野口英世青春通りからの目安距離
    約230m (徒歩約3分)

    会津壹番館

    会津若松市中町/カフェ

    5.0 1件

    蔵作りの店内は見事でした。閉店が近いということもあり、それほどお客さんもいませんでしたので...by ゆうくんさん

  • たいむさんの珈琲館 蔵への投稿写真1

    野口英世青春通りからの目安距離
    約240m (徒歩約4分)

    珈琲館 蔵

    会津若松市中町/カフェ

    4.3 14件

    お友達に誘われてランチに行ったお店は雰囲気もよく、外での食事になりました。水曜日限定のメニ...by ジュリさん

  • 7DICEさんのモンジュー あいづ店への投稿写真1

    野口英世青春通りからの目安距離
    約240m (徒歩約3分)

    モンジュー あいづ店

    会津若松市中町/その他軽食・グルメ

    3.0 1件
  • 大ちゃんさんの老町ぼろ蔵への投稿写真1

    野口英世青春通りからの目安距離
    約160m (徒歩約2分)

    老町ぼろ蔵

    会津若松市中町/その他軽食・グルメ

    5.0 2件

    昨年、5月に初めて伺ってから、年が変わってしまいました。夕方に無理をお願いして、遅い時間に...by 大ちゃんさん

野口英世青春通り周辺で開催されるイベント

  • 石部桜の写真1

    野口英世青春通りからの目安距離
    約2.9km (徒歩約37分)

    石部桜

    会津若松市一箕町大字八幡

    2024年04月13日〜30日

    0.0 0件

    会津若松市の天然記念物に指定されている「石部桜」は、石部治部大輔の庭にあったと伝わる木で、...

  • 鶴ヶ城公園ライトアップの写真1

    野口英世青春通りからの目安距離
    約920m (徒歩約12分)

    鶴ヶ城公園ライトアップ

    会津若松市追手町

    2024年04月03日〜2024年05月06日

    0.0 0件

    「日本さくら名所100選」の地でもある鶴ヶ城公園で、桜の開花にあわせて史跡内全体のライトアッ...

野口英世青春通り周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.