郡山市ふれあい科学館スペースパーク
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
akiさんの郡山市ふれあい科学館スペースパークのクチコミ - 郡山市ふれあい科学館スペースパークのクチコミ
akiさん 女性/20代
ここのプラネタリウムはものすごくリラックスできます。星を眺めながら、すごい座り心地のいいリラクゼーションチェアのおかげで眠気が〜。音響もいいし。でもプラネタリウムはプラネタリウムなので、内容はお子様の学習向け。施設を出たところから郡山市を展望できます。とくに夜景がきれい!
- 行った時期:2007年4月
- 投稿日:2007年4月22日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
akiさんの他のクチコミ
-
高遠城址公園
長野県伊那市/動物園・植物園
2009/4/11、12(土日)に行きました。桜満開と土日が重なったせいか、伊那方面からの国道は超・...
-
春日公園(長野県伊那市)
長野県伊那市/公園・庭園
2009/4/11(土)に行きました。暑いくらいの陽気で一気に開花したようです。ここは、地元の人が...
-
墨俣一夜城(歴史資料館)
岐阜県大垣市/博物館
2009/4/4に行きました。お城の前の川、犀川堤の桜です。あいにくの雨でお花見どころではありませ...
-
霞間ケ渓(サクラ)
岐阜県池田町(揖斐郡)/動物園・植物園
2009/4/4に行きました。満開でとてもきれいでした。この日はあいにくの雨でしたが、名前の通り桜...
郡山市ふれあい科学館スペースパークの新着クチコミ
-
1人でも楽しかった!
郡山に行くので「駅近で何かないかなぁ?」と調べていて気になっていました。
1人だけどせっかくなので行こうと思いスーツケースをガラガラして行きました。
科学館専用エレベーターに乗ってみました。
ちょっと宇宙な感じがしますが…あまり期待しないように。。。
スーツケースは預かってくれたのでありがたかったです。
科学館で見たり操縦したり楽しんでいたら「サイエンスステージが始まりますが参加しませんか?」とスタッフの方から声をかけてもらえたので1人でしたが参加しました。
クイズ形式で実験もして、工作もして楽しかったです。
もっとゆっくり見たかった…。楽しかった!
プラネタリウムも行きたかった。。。
お子さんがいても楽しめるし、1人でも楽しめるのでオススメです!!
また行きたいです!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月19日
-
熟睡プラ寝たリウム
子供が騒がしくて、残念
真剣にナレーションを聞いたり、ゆったり見ようと思っていたのに
はじめから最後まで、しゃべりっぱなしの子供たちがいたのが残念
注意して欲しい 親はいないのかと思った詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月23日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年11月24日
-
プラネタリウムでビックリ体験
プラネタリウムのプログラム「星と音楽」に行ってみました。テーマは、春の歌。
今までに行ったプラネタリウムは、静かな心落ち着く音楽で星空を見上げるところばかりだったので、驚きました。
解説に続いて、オープニング曲がスピッツの「春の歌」。しかも大音量で。この後も若い世代の曲の合間に解説みたいな流れで、夕焼けから朝焼けまでの星空を見ていました。
眠くなることもなく、これはこれで良かったと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年8月27日
-
迫ってくる星空にアトラクションを思わせます
小さい頃、渋谷で見たプラネタリウムが忘れられず、淡い期待を秘めて訪れました。想像以上にきれいで迫力ある宇宙の映像に、アトラクションみたいな感覚もあってすごく楽しめました。何より入場料が安くてびっくり!季節が変わったらまた行きます!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 投稿日:2024年4月12日
-
解説員さんの声で引き込まれました
プラネタリウムは本当に美しく、迫力のある映像で素晴らしかったです。なにより、解説員さんの声が柔らかく、すーっと心に届きました。星空の世界にとけこむことができました!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 投稿日:2024年4月8日