川口市母子父子福祉センター(旧鋳物問屋鍋平別邸)
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
母子福祉センターが - 川口市母子父子福祉センター(旧鋳物問屋鍋平別邸)のクチコミ
北海道ツウ さとうさん 男性/40代
- 一人
旧鋳物問屋の別邸だとは思いませんでした。実際に行って見ると古い建物だということが分かります。川口が鋳物の街なのであってもおかしくないと思いました。駅から歩いて行けます。無料で見ることができます。見る時間帯が決まっていますので注意して下さい。
- 行った時期:2017年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年10月19日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
さとうさんの他のクチコミ
川口市母子父子福祉センター(旧鋳物問屋鍋平別邸)の新着クチコミ
-
見どころ満載です。
外観は普通ですが、色々な意味で凝っている建物です。特に洗面所やトイレの水回りの凝りようは半端でないです。ステンドグラスに帆掛け舟のタイル画、洗面所の大きな陶器のかたつむり!しかも文化財のトイレや洗面所は実際には使用しないものですが、こちらは普通に利用できて、陶器の洗面所なんか大丈夫かなあとちょっぴり心配になるぐらい。他にも和室の変わった床柱や廊下の色ガラスなど、見どころ満載です。部屋を利用している方たちがいましたが、見学させてほしいと申し出ると、「どうぞ、どうぞ」ということでひとりで勝手に見学させてもらいました。お庭にも出ることができました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2013年12月22日
- 投稿日:2018年3月23日
-
久しぶりに
行きましたが時間が営業時間終わりころでしたのでさらっと見ました。詳しくじっくりと今度はみたいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年3月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年4月6日
-
はじめて
行きました。市内の観光マップを見て行きましたが場所が少しわかりにくかったです。女性の方に説明していただきました。北海道から来た事を話すと、以前に北海道の方が来た事を話されていました。又行きたいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年10月9日
-
駅から
徒歩で行ける場所にあります。人は少なく混んでいませんでした。建物に歴史を感じました。昔、生活していた様子を感じる事が出来ます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年8月23日
-
素敵な建物ですが・・・
散歩の途中で、立ち寄りました。存在感のある外観で、和と洋が、一緒になったような素敵な建物です。
まわりには、何もなく段差も多い場所なので、なかなか行くにくい場所だと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2015年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2015年5月15日