首都圏自然歩道(関東ふれあいの道)
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
ゆっくり踏破してみては。 - 首都圏自然歩道(関東ふれあいの道)のクチコミ
東京ツウ イロトリドリ。さん 男性/30代
- 一人
関東地方、一都六県をぐるりと一周する長距離自然歩道となりますが、それぞれのコースで自然や文化遺産等を楽しめます。ホームページに各コースの詳細や地図等もありますので、確認されてみてください。少しづつでも踏破していけますので、楽しめると思います。
- 行った時期:2016年10月
- 投稿日:2017年10月6日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
はるたび。さんの他のクチコミ
首都圏自然歩道(関東ふれあいの道)の新着クチコミ
-
野鳥観察できます
かなり歩いたと思います。野鳥や木々、田園風景を見ながらの散歩道はとても楽しいものでした。風が気持ちがいいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年10月
- 投稿日:2018年8月8日
-
自然探勝や野鳥観察
「関東ふれあいの道」の中では以前「森と森を結ぶみち」を歩いたことがあります。自然探勝や野鳥観察にもってこいの道です。今回は長南町散策中に偶然ですが「観音様のみち」の一部を歩きました。起点となる笠森観音と茂原駅を結ぶバス沿線には、田園風景が広がっています。ユートピア笠森の展望塔は立入禁止で、代わりに?野見金公園の整備が進められていました。私は完全踏破というより、周辺も含めゆるっと散策を楽しむことにしています。踏破にあたっては十分な下調べをオススメします。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2018年5月31日
-
自然豊か
首都圏自然歩道は長さが約1800kmととても長いです。自然豊かな歩道で周辺に寺社があり自然と歴史を堪能できます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年5月
- 投稿日:2018年5月27日
-
のんびり歩けます
首都圏自然歩道(関東ふれあいの道)は関東地方、一都六県をぐるりと一周する長距離自然歩道で、総延長は約1,800kmです。東京都八王子梅の木平を起終点になっています。のんびり歩けます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年10月
- 人数:2人
- 投稿日:2017年12月22日
きよしさん
-
自然散策
関東ふれあいの道の1コースです。自然を散策しながら、歴史や文化にふれあうことができるコースです。野鳥鑑賞もできます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年5月
- 投稿日:2017年9月29日