三原山
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
生き生き - 三原山のクチコミ
東京ツウ れいすちゃんさん 女性/70代
- カップル・夫婦
三原山には天気が良いと緑がとても生き生きと感じてしていてとても良いです。展望台は通り過ぎるくらい小さかったです。
- 行った時期:2018年9月
- 投稿日:2019年1月10日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
れいすちゃんさんの他のクチコミ
三原山の新着クチコミ
-
迫力の御鉢巡り
御鉢巡りをして、戻ってくるのであれば、スニーカーでまわることができます。
噴火口を覗き見られて、地球の力を感じられ、面白い。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月14日
-
平日はバスでは行けません
土日は大島バスが三原山山頂まで運航していますが、平日は運行していないので要注意です。タクシーかレンタカーを使うしかありません。
ただ、その他の観光地は貸し切り状態が楽しめます。バスを利用する場合は、料金が高いのでフリー切符を買った方がお得です。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 投稿日:2024年5月24日
-
NTT無線中継所までは車で行けます
あいにくの雨という天気の中でしたが、カッパを着て登山です。
NTT無線中継所までは車で行けますので、
三原山登山口と書かれたところから、入っていきましょう。
NTT無線中継所の近くに、舗装はされていませんが、駐車場があります。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月9日
- 投稿日:2024年3月10日
-
眺望の良いところが1ヶ所だけあります
三原山の山頂の近くまで来ました。
あと一息というところで、唯一の眺望の良い広場がありました。
ほかは、木々に囲まれていて、眺望は良くありません。
雨が降っている中でしたが、少し休憩して、山頂を目指しました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月9日
- 投稿日:2024年3月10日
-
眺望があまりない山でした
NTT無線中継所の脇に階段があり、そこから登山開始です。
写真の通り、多くの木々に囲まれて、眺望の良くない山でした。
登山というよりも、ひたすらな階段が続くだけという山で、少々萎えます。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月9日
- 投稿日:2024年3月10日