称名滝
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
夏でも涼しいところ - 称名滝のクチコミ
inuさん 男性/30代
- カップル・夫婦
日本一の落差ということで、県内では有名な滝です。
立山登山の際には、美女平からの有料バスで、室道までの途中車窓から眺めることになります。
しかし自家用車を利用すれば、こちらの滝の滝つぼそばまで行くことができます。
県道6号をひたすら直進するだけなので、場所は分かりやすいでしょう。
終点には駐車場が整備されているので、そこから少し歩けば滝の直近(20m程度まで近づけるのでは?)にいけます。
県民として正直に言えば、落差は日本一かもしれないが、水量はさほどでもないのでは、といった印象が無きにしも非ず。
しかし此まで近づけば、大変な迫力です。
滝からの水係りもよく、場所によってはびしょぬれになってしまうほど。
流れ落ちる水のせいか、夏でも本当に涼しい一帯です。
県外の方でもレンタカーで県内を廻られる、などなら行って見られるとよいでしょう。
- 行った時期:2012年9月9日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2014年10月14日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
inuさんの他のクチコミ
-
末弘軒 大和富山店
富山県射水市/ラーメン
落ち着いた味の中華蕎麦屋さんです。 昔ながらの、と言うのかどうかはわかりませんが、嫌いな人...
-
カシミール
富山県射水市/ステーキ・ハンバーグ・カレー
メニューは1000円のランチが主体。 (夜もランチあります、というよりも夜もランチ主体です) ...
-
カレーのチャンピオン 富山店
富山県射水市/ステーキ・ハンバーグ・カレー
銀のお皿にご飯とカレー、合わせてキャベツが盛り付け。 カレーは味の濃い粘り気の強いもの、し...
-
ぼてやん多奈加
富山県富山市/お好み焼き・鉄板焼・もんじゃ
ホテル地下にあるお好み焼き店です。 店内は狭くカウンター席がほとんど。 職人さんが焼いてく...
称名滝の新着クチコミ
-
ハンノキ滝とあわせ素晴らしい景観でした。
ちょうど水量も多く天気にも恵まれて、豪快な滝を見ることが出来ました。
全国の有名どころの滝を見ていますが、1~2を争う素敵な滝でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 投稿日:2024年6月29日
-
登りは大変
立山駅からバスで20分お手軽な観光気分で行ったら滝まで徒歩30分かかります。舗装された道で歩きやすいですが中々な坂道です。称名滝は真下の橋まで行かないと全景は見えないので途中であきらめてはいけません。さらに階段を上がると展望台にでます。高齢の母83歳は下の橋でギブアップでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月
- 投稿日:2024年6月2日
-
坂道の先には…
駐車場から周りの紅葉を見つつ坂道を25分程かけて上がれば水量たっぷり迫力満点の滝が現れ感動。見る場所によっては一本だったり二本だったり。帰りは下り坂なのであっという間に駐車場に戻れました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 投稿日:2023年11月19日
-
秋なのに滝2つ
黄葉真っ盛りの秋の黒部。朱塗りの奥鐘橋を渡り、人食い岩をくぐり、約1時間の上りの道を「日本の滝100選」に選ばれている称名滝を眺めに歩を進めた。ラッキーなことに称名滝と水量の多いときだけに見られるというハンノキの滝を今回は同時に2つの滝を見ることができた。
お天気に恵まれたので、途中、真っ白い雪山が見えたり、道の水たまりに黄葉が映って見えたり、トンネルを抜けたりと違った風景も楽しめた。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年11月2日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年11月4日
-
3筋の滝が見られてラッキー!!
梅雨の合間だったので、水量が多く、いつもより壮大で、三筋の滝が見られました。
途中でいっとき雨が降ってきましたが、すでに滝の飛沫で濡れていたので気になりませんでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年7月
- 投稿日:2023年7月12日