曹洞宗大本山永平寺
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
10年ぶりの参拝 - 曹洞宗大本山永平寺のクチコミ
とっちゃんさん 男性/60代
- カップル・夫婦
久しぶりの参拝でした。シルバー世代となり友人夫婦を誘い、200キロドライブして参拝しました。歳を重ね何か重きのある体験でした。 本山門前より300メートル位手前の駐車場にお世話になりました。この地域、ほとんどが400円の駐車料金でしたが、その店で食事等をすれば無料となります。私達もここで食事しましたが味も良く、リーズナブルな内容でした。山門のすぐそばにも駐車場はありますが、少し手前に止めて周辺の見学をしながらの参拝もいいものですよ。 これから先、自由に動ける間は何度でも参拝しようと思っています。
- 行った時期:2017年6月17日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2017年6月20日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
とっちゃんさんの他のクチコミ
曹洞宗大本山永平寺の新着クチコミ
-
とても厳粛で圧倒された!
まず3月後半でも雪があった事にビックリしました。
スリッパに履き替え、広いお寺の中を歩いて見学ができるのは珍しく貴重な経験でした。
そして途中で2カ所ほど動画でお寺のつくりや雲水の方が生活を学ぶ事が出来て、改めて修行の大変さや仏教について考える良い機会になりました。
海外からの観光客もパラパラといらっしゃっており、日本文化の関心の高さが伺えました。
休日で人が多かったので、又平日にゆっくり行ってみたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月24日
-
一度行ってみたかったところです。
厳かな空気、埃ひとつない廊下。どれをみても心があらわれました。
連れていってくれた娘のお義父さんに感謝します。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2025年3月23日
-
また違った趣
団体バスツアーで訪れました。
順路に沿って、見どころをしっかりと回って行けるので、とてもよかったです。
階段の上り下りは結構あるので、健脚なほうがいいかと(笑)。
風情や趣のあるお寺だと感じました。
そして、何より実際僧侶の方(若くて、イケメン!)が歩き回っている、という光景もこのお寺ならでは、かと思います。
1時間程度しか自由時間は設けられなかったので、急ぎ足になってしまい、もっとゆっくりこの空間を感じていたかったなと感じるほど、私は素敵な場所だと思いました。
また、チャンスがあったら、行きたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年3月14日
-
心安らぐお寺様
雪の中 永平寺に行きました 寒く早く帰りたいと思ってましたが神秘的な時間 空間。1つずつ回り神秘さが心に感じました
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年1月13日
-
永平寺
とても格式が高いお寺でした。修行される古い御堂と、法要などされる新しい建物が分かれているのに意外な感じがしました。
修行される御堂は、綺麗に磨かれていて朽ちたところがなく驚きました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月16日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月18日