高島城
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
藤棚がキレイでした - 高島城のクチコミ
かのっちさん 男性/50代
- 家族
ホテルの窓から見てそれほど大きなお城でなかったですが、訪問してみて、歴史を感じて、とてもよかったです。
5月で藤棚もキレイでした。それほど混雑なく見学できました。
- 行った時期:2022年5月
- 投稿日:2022年5月9日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
かのっちさんの他のクチコミ
高島城の新着クチコミ
-
桜の咲く頃みんなで行きたくなる高島城
駅から、十数分で高島城につく。公園になっていて桜の木が何種類もあった。桜が咲くと次は藤の花というように、開花が続くようで楽しみ。散策した後は、美術館や温泉に、美味しいパン屋さんやカフェも周辺にたくさんある。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月24日
-
喧騒を避けのんびりと散策したい方にオススメ
天守閣に登ると入館料がかかりますが、それ以外は駐車場も含めて無料です。入館料も大人1名300円程度で、天気が良ければ最上階から富士山も見えますし貴重な歴史的資料も展示されていますのでお得だと思います。外の池にはたくさんの水鳥が泳いでいて、それを見ているだけで癒されます。鳥にエサをあげたかったのですが特にエサの販売などはしておらず、それは少し残念でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月23日
-
高島城の2024年06月の口コミ
早朝、宿から1kmほど離れた諏訪高島城を見学。観光地としてはあまり有名ではないかもしれませんが、お堀と庭園が良い雰囲気でした
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月25日
- 投稿日:2025年1月30日
-
個性的なこじんまりとしたお城です!
復元された小さなお城ですが、個性のある色使い、こじんまりと風情があります。数年前に比べ、外壁に少し汚れが目立っていたことは少々残念でした。お堀にかかっている橋で自撮り棒を使ってのスマホ撮影時はご注意を!主人はお堀にスマホを落としてしまいました(泣)
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 投稿日:2024年8月13日
-
小さいけれどおすすめ
入城料も安く、駐車場も無料。
雰囲気がよろしい。
公園もきれい、眺めがいいです。
階段のみエレベータはありません、天守閣まで途中の眺望はなし。
展示物の大きな刀には驚いた。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月
- 投稿日:2024年6月11日