遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

白駒の池原生林周辺宿からの現地情報

白駒の池原生林について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 1件(全1件中)

  • ホテル周辺の紅葉スポット情報

    この秋の紅葉スポットをご紹介いたします。
    当館を拠点に秋のドライブ、トレッキングや散策を楽しんだり、幻想的な光景を満喫したりと思い思いの紅葉狩りに出かけてみませんか?

    1 【長野県小海町】白駒の池・苔と原生林
    北八ヶ岳の原生林の中に佇む「白駒の池」は、標高2,100m以上にある湖としては日本最大の天然湖。周辺には約485種の苔が群生する「苔の森」が広がり、まるでジブリの世界に足を踏み入れたかのような、手つかずの壮大な自然が広がります。
    紅葉の見頃は9月下旬〜10月上旬頃。

    2 【長野県茅野市】御射鹿池(みしゃかいけ)
    標高約1,500mの山の中にひっそりと佇む「御射鹿池」は、風光明媚なスポットとして人気。日本を代表する画家・東山魁夷氏の作品『緑響く』のモチーフになった場所としても有名で、「ため池百選」に選定されています。池を囲むように立っているカラマツは季節ごとに違った表情を見せ、10月中旬から下旬にかけて黄色く色づき、紅葉の見頃を迎えます。

    3 【山梨県北杜市】東沢大橋
    八ヶ岳から流れ出る川俣川は東沢と西沢に分かれ、東沢はとりわけ美しい。
    渓谷沿いは、吐竜の滝をはじめとしたさまざまな場所で紅葉を観賞することができる。10月中旬〜11月下旬が見頃。

    4 【山梨県北杜市】吐竜の滝の紅葉
    八ヶ岳から東沢大橋、八ヶ岳高原大橋をくぐり抜ける川俣川。
    その渓谷沿いにある「吐竜の滝」は、小さい滝が何段にもなって落ちる風情ある姿が人気です。
    駐車場から15分ほどで着く気軽さもいいですが、清里駅前や東沢大橋からのトレッキングコースでたっぷりと紅葉の川俣川渓谷を味わってみるのも素敵です。10月下旬〜11月中旬が見頃。

    5 【長野県小諸市】小諸懐古園
    日本百名城、日本桜名所百選などに指定されている「小諸懐古園」は、日本で唯一の「穴城」が見られる貴重な場所。美術館や遊園地なども備えた複合観光エリアとして知られています。11月上旬〜11月中旬

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    八ヶ岳グレイスホテル

    宿からのアクセス
    ・車で60分
    補足
    まるで、映画のもののけ姫の中を歩いているような感じで、木々からの光がとっても キレイで癒される人気スポット。

白駒の池原生林周辺でおすすめのグルメ

  • 白駒の池原生林からの目安距離
    約3.6km

    八千穂高原レストハウス

    佐久穂町(南佐久郡)八郡/その他軽食・グルメ

    -.- (0件)
  • ふくふくさんのレストラン・アルペンローズへの投稿写真1

    白駒の池原生林からの目安距離
    約16.9km

    レストラン・アルペンローズ

    佐久穂町(南佐久郡)高野町/洋食全般

    5.0 1件

    国道141号線沿いをドライブしていて、ピザ・パスタでランチを…ということで探していて、たまた...by ふくふくさん

  • ミッシェルさんのガスト 南佐久店への投稿写真1

    白駒の池原生林からの目安距離
    約16.9km

    ガスト 南佐久店

    佐久穂町(南佐久郡)高野町/その他軽食・グルメ

    4.3 6件

    ファミリーレストランなので子どもと一緒でも気軽にふらっと入れる雰囲気で良かった。ドリンクバ...by ヤスさん

  • Marcoさんの黒澤酒造への投稿写真1

    白駒の池原生林からの目安距離
    約14.2km

    黒澤酒造

    佐久穂町(南佐久郡)穂積/その他軽食・グルメ

    4.0 2件

    酒の資料館、カフェ、ショップの構成。資料館は酒造りのジオラマと酒造りの道具、何やら意味不明...by Marcoさん

白駒の池原生林周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.