遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

松川渓谷周辺宿からの現地情報

松川渓谷について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 1件(全1件中)

  • 続く残暑は爽やかな高原で過ごしませんか?!

    2023年8月29日(火) 晴れ
    外気温 21℃
    湿度  66%


    やっぱり、20℃下回るのは昨日の朝だけでしたね。
    今朝は21℃と今月の平均気温でした。
     8月4日に19℃でしたので25日ぶりに20℃を下回ったわけですが
    今朝の21℃と昨日の18℃と3℃差は
    空気の冷たさが違いますね!!


    今年の夏はやっぱり暑い・・・


    朝陽が射しだした今、30℃越えは
    ほぼない高原ですが
    爽やかな朝のうちに動きのある外仕事を終わらせないと…ですね。


    リフレッシュとなるマイナスイオンをふんだんに浴びることの【滝】のご案内。


    カムループスから行ける近場の滝は
    新潟県妙高市にありますが
    【苗名滝】別名・地震滝は
    日本滝百選に含まれる観光名所ですが
    【布滝】が最寄りなのです。


    カムループスの裏を通っている県道を5分ほど万坂峠まで登り切り、
    左折すると樽本地域方面に行きます。


    しばらく走ると火の見櫓の奥に見えているのが【布滝】ですが
    ググっても出てきませんね。


    しばらく、時間の許す限り見ていても飽きないのですが
    車も通らず、不安になることも・・・
    それがカムループスから最寄りの【布滝】なのです。

    そして、
    渓流釣りを楽しむ方にお勧めの河川です。

    さて、写真は
    【不動滝】で
    赤倉温泉街から関温泉街にアクセス道路沿いに
    眼下に見下ろす【不動滝】ですが
    背景に妙高山の一部が見え、大自然の絶景を楽しめます。


    これから
    ≪紅葉≫と≪滝≫は絶景です。

    10月下旬からの
    錦秋への移ろいが素敵です

    写真は9月下旬

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    森のログホテル カムループス

    宿からのアクセス
    ・車で40分
    山田温泉に向かう途中の渓谷
    補足
    山田温泉牧場や笠岳に向かう途中の渓谷。 紅葉の秋は見事な紅葉美を見せつけます

松川渓谷周辺でおすすめのグルメ

  • エズクラさんの(有)恵豆倉商店への投稿写真1

    松川渓谷からの目安距離
    約2.7km (徒歩約34分)

    (有)恵豆倉商店

    高山村(上高井郡)奥山田/特産物(味覚)

    5.0 5件

    口コミを見て探しました!温泉まんじゅうといえばここしかないのですぐ見つかります。できたてを...by マロさん

  • 松川渓谷からの目安距離
    約2.6km (徒歩約32分)

    朝日屋亭

    高山村(上高井郡)奥山田/郷土料理

    5.0 1件

    i食事をしたv(* ̄ー ̄)vb暑い日の夜に行ってきました。p(*'-'*)w味のほうはとっっても味も量も...by tomoyaさん

  • ponyさんの手打ちそば処 峯本への投稿写真1

    松川渓谷からの目安距離
    約3.0km (徒歩約38分)

    手打ちそば処 峯本

    高山村(上高井郡)奥山田/うどん・そば

    3.0 3件
  • 松川渓谷からの目安距離
    約2.3km (徒歩約29分)

    (株)風景館 朝日屋亭

    高山村(上高井郡)奥山田/郷土料理

    -.- (0件)

松川渓谷周辺で開催されるイベント

  • 信州高山五大桜の開花の写真1

    松川渓谷からの目安距離
    約7.8km

    信州高山五大桜の開花

    高山村(上高井郡)中山

    2024年04月01日〜30日

    0.0 0件

    桜巡礼の里として知られる信州高山村には、水中のしだれ桜、赤和観音のしだれ桜、黒部のエドヒガ...

  • 雲上殿の桜の写真1

    松川渓谷からの目安距離
    約23.5km

    雲上殿の桜

    長野市箱清水

    2024年04月13日〜30日

    0.0 0件

    善光寺の裏手から雲上殿へ続く桜坂や展望道路などでは、約650本の桜が咲き誇り、例年4月中旬から...

  • 善光寺花回廊 −ながの花フェスタ2024−の写真1

    松川渓谷からの目安距離
    約23.7km

    善光寺花回廊 −ながの花フェスタ2024−

    長野市鶴賀

    2024年05月03日〜05日

    0.0 0件

    長野市の春を彩る「善光寺花回廊」が、2024年は「平和」をテーマに開催されます。大きな花鉢に色...

  • Gulfながのノスタルジックカーフェスティバルの写真1

    松川渓谷からの目安距離
    約19.0km

    Gulfながのノスタルジックカーフェスティバル

    長野市北長池

    2024年05月04日〜05日

    0.0 0件

    個人オーナー参加型のノスタルジックカーの祭典が、長野市にあるエムウェーブで開催されます。ノ...

松川渓谷周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.