かんなみ仏の里美術館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
勉強になりました。 - かんなみ仏の里美術館のクチコミ
優優さん 女性/40代
- 家族
美術館としては小規模ですが、ちゃんと解説もして頂きわかりやすかったです。
仏像も色々な表情がありゆっくり観る事が出来ました。歩いて行ける所に薬師堂があるのでそちらも行った方がベスト!
- 行った時期:2016年10月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2016年10月17日
- このクチコミは参考になりましたか?7はい
優優さんの他のクチコミ
かんなみ仏の里美術館の新着クチコミ
-
美術館の方々の親切な対応
〇 美術館の館長自ら、館内展示物等について説明いただき、大変興味深くおもしろかったです。他の職員の方も親切丁寧に 説明してくださり、運慶作の仏像が現存する「願成就院」というお寺を紹介いただき、すばらしい仏像を拝見することができました。
〇 入館料が格安で、施設もとても綺麗。何より、素晴らしい仏像をじっくりと拝見できました。
〇 仏教、仏像にあまり興味がない方も楽しめると思います。是非、館長、職員の方々のガイダンスを聞いてください。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月19日
-
心静かに仏像と向かい合える
解説の方が仰っていましたが、地域の方々の信仰心に支えられて長い間守られてきた仏像が間近で見ることができます。普通ならばお寺の逗子の中に祀られていてもおかしくない仏像たちです。中でも一二神将立像が持っていたであろう武具などが地域の子どもたちの玩具となったためになくなったというお話に地域に溶け込んでいた仏像たちなのだと感じました。また、頭上に載っている干支がとても可愛らしく感じました。ゆっくりと気持ちを落ち着かせることができます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年11月17日
-
桑原の人々に感謝
深い信仰心ゆえでしょうか貴重な仏像たちが良い状態で保存されています。
慶派の仏師制作の阿弥陀三尊と、十二神将像が間近で拝見出来とてもよかったです。
十二神将は十二支に対応しているので自分の干支が十二神将のどれかを確認するのも楽しいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年8月13日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2020年8月16日
-
間近で仏像を拝観できます。
平安、鎌倉期に制作された「阿弥陀如来」、「薬師如来」等をガラス越しですが、本当に間近で拝観することができます。細かい表情や表面部の様子も伝わってきます。仏像を展示している室内の光加減の調和感も絶妙です。また、わかりやすい仏像の説明コーナーも設置されています。受付の方も感じ良く丁寧に案内してくれました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年11月3日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年11月4日
-
仏像専門の美術館
函南町にある規模の小さな仏像専門の美術館です。
ちょうど団体客の合間だったので、ゆっくりと鑑賞する事ができました。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年6月4日