びわ湖バレイ
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
夏に行けばジップラインも楽しい - びわ湖バレイのクチコミ
大阪ツウ あちゃさん 女性/40代
- 友達同士
夏に行ったのでスキーではないですが、ワイヤーの上を滑車で滑るジップラインというアトラクションが楽しめます。鳥になった気分になれてすごく楽しいし、琵琶湖を飛んでいるような気分になれるコースもあります。またしたいです。
- 行った時期:2014年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2014年12月24日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
あちゃさんの他のクチコミ
-
LA TEPPARNYA
大阪府大阪市淀川区/居酒屋
ドリンクがほとんど500円以下で280円とかのものもあります。グラスワインもたっぷり。6時くらい...
-
横浜中華街
神奈川県横浜市中区/その他名所
手相占いのお店がたくさんあったり中華料理屋さんがたくさんあったり、中国の食材のお店があった...
-
スタージュエリー元町本店
神奈川県横浜市中区/名産品
もっと敷居が高いと思っていましたが、気軽に入店でき、またいろんな商品をゆっくり見て回ること...
-
外交官の家
神奈川県横浜市中区/歴史的建造物
建物内のインテリアや床や壁の雰囲気、窓から見える庭や風景が雰囲気が良くてとても素敵でした。...
びわ湖バレイの新着クチコミ
-
もう行かない
初めて家族で行かせて頂きました。
今回の寒波のおかけでパウダースノーを体験出来良かったです。
日曜日の9時着で駐車場は11番まで満車!
歩いてゴンドラまで行くとそこではレンタルの列、ゴンドラチケットの列、乗り場の列で人だかり。
ゴンドラリフトのチケットもレンタルのチケットも事前にオンラインで買いましたが結局並びます。
ゴンドラリフトとレンタルを二手に分かれて並びますがレンタルは靴のみで1時間以上並びます。
その後ゴンドラには比較的すぐに乗れますが着いてから今度は板とポールを受け取るのに1時間以上並びます。寒いのでこたえます。板は一人一人サイズを合わせているのかネジで従業員が合わせて履いてみて、とそら時間かかるなと思いました。おまけにそれを持って階段を登らされます。レンタルの列を逆走すれば登らずにビギナー?子供広場には行けそうです。
結局滑るまで3時間弱。小さい子供さん連れだ大変かも。
そして人が多いのでこけている人たちを避けて滑るなど気を遣い、パウダースノーもすぐに踏固まる感じ。
慣れている人は開業直後に来て滑って午前中に帰っている様子。そういう使い方なら良さそう。
ちなみにロッカーは上にもあります。空いてなかったら困るのでリュックでしたが私が行った時はロッカーはガラ空きでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月23日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月24日
-
多少高いと感じるかもしれないが、十分満足できる!
比較的傾斜がゆるく、練習に適しているコースが多いです。中級者以上が楽しめるようなコースもあるので、そこまで退屈もしません。何より、人が暖かいです。リフト券を落としても優しい方が届けてくれる場合が多く、治安が良いと感じました。また、新雪であまり人が通らない所にスマホを落としてしまったのですが、営業時間後にスタッフの方が必死に探してくださり、スマホが雪に埋まっていたにも関わらず見つけ出していただきました。ロープウェイ代など、全体的に高く感じるかもしれませんが、安全管理もしっかりされていて損は無いです。
レストランのメニューもとてもおいしかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月8日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月9日
-
ロープウエイ乗り場
下から頂上までロープウエイであっという間に着きます。
頂上は少し涼しく風が気持ち良いです。
当日は少し雲がかかってましたが景色は何とか見れて良かった。
もう少し早い時期ならリフトで蓬莱山まで行けたのに途中で終わりで行けませんでした残念。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月17日
- 投稿日:2024年10月20日
-
お天気が残念
それでも、雨にはならず眺望は楽しめました。風はあったけど寒くもなくカフェではのんびり
くつろげました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月
- 投稿日:2024年7月13日
-
ユルサレムイェルサレム
まず、駐車場に案内されるのですが2000円取られます
100歩譲ってそれだけならまだ許容できるのですが、そこからロープウェイを使って上に行く必要があります。
もちろん上にいかなければ何もありません
それでロープウェイになる必要があるのですが、なんと3500円とられます。3500円です!
もう被害者を増やしたくありません
覚悟をもっていきましょう
先輩からの少しだけありがたいお言葉だ。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年5月19日