むねちさんのマキノ高原温泉さらさのクチコミ - マキノ高原温泉さらさのクチコミ
むねちさん 男性/40代
スキーとキャンプに来る人の利用が多いらしく、普段は混んでいるとのことですが、私が行った日はちょうどシーズンオフですいていました。入浴している地元の人が「美人の湯で、お肌がつるつるになるよ」って言ってました。お湯は無色透明で刺激もないので入りやすかったです。露天風呂は小さいものが一つしかないのがちょっとがっかり。すいてたからよかったですが、混んでいたら大変だろうなぁと思いました。
夕食をさらさ温泉のレストランでとりました。普通の食堂っぽい感じでしたが、注文した牡蠣フライ定食は非常においしかったです!
- 行った時期:2010年3月20日
- 投稿日:2010年3月25日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
マキノ高原温泉さらさの新着クチコミ
-
あったまりました
初めて訪れました、何ももっていなかったのですが、レンタルのタオルもあり、よかったです、レストランもあり、食べたかったです、ホテルで夕食を食べるようにしていたので残念でした
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年12月
- 投稿日:2024年2月12日
-
透明な美肌の湯と美味しい食事の高原リゾート
マキノ高原リゾートにある温泉リゾート施設です。温泉は滋賀県に多い透明な美肌の湯ですね。高原リゾートなのでスキー場にもなる広大な広場やキャンプ場などがあり一日楽しめます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年3月21日
-
浴槽が狭い
滋賀に旅行にいくたびにくつき温泉てんくうに行ってたけど今回割引券を貰ったので初めて利用
浴槽が狭いのは致命的詳細情報をみる
- 行った時期:2022年11月
- 投稿日:2022年11月22日
-
綺麗な日帰り入浴施設
メタセコイヤ並木道 散策後に訪問。大人\700、ボディーソープ、リンスインシャンプー完備。内風呂に露天風呂、ジャグジー、サウナ有り。目の前のスキー場が夏場 キャンプ場になってます。入浴後、レストランで夕食。窓際の席でキャンプ場のテントが彩り鮮やかなライトで綺麗でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年11月3日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年11月10日
-
冷えた体には、さらさの温泉
冷えた体には、やっぱり温泉が一番、スキー場内にあり帰る前に入ってスッキリしました。とても快適でした。オートキャンプ場もあるので夏も来て、夜は温泉入るのもよし、計画したいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年2月
- 投稿日:2022年3月21日