東寺(教王護国寺)
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
国宝がいっぱい - 東寺(教王護国寺)のクチコミ
コウキさん 男性/50代
- 一人
朝一に行きました。静かで、初めて五重塔に行き、内部に入りました。五重塔は日本最大のもので、その大きさに圧倒されました。金堂と講堂には沢山の仏像があり、そのほとんどが国宝や重文でした。東寺にこれほど多くの国宝と重文があるのは知らなかったので驚きました。
- 行った時期:2017年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年2月21日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
コウキさんの他のクチコミ
東寺(教王護国寺)の新着クチコミ
-
夜、おススメ
幻想的でとっても感動しました。
水間に映るった梅と五重塔がとてもステキです。
昼間と夜と2回行きましたが、違う感じで最高でした!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月23日
-
にぎやか弘法市
今年の初弘法市に出かけました。
出店の種類や出し物がバラエティに富んでいて凄すぎる!
東寺に行こうと思う方は、日を合わせてぜひ弘法市(毎月21日)に行ってみて!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月22日
-
大満足です!
東寺の近くまでは何度も訪問してましたが、今回初めて拝観しました。
五重の塔の内観含め、建物、神仏に感動しました。
また行きたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月13日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年3月21日
-
感動しました。
かなりの頻度で東寺の近くには行ってましたが、初めて中に入りました。
五重の塔では、特別拝観もされており、すっごく感動しました。
今度は、桜か紅葉の季節に行ってみたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月16日
-
特別拝観
今回は五重塔の特別拝観に行きました。五重塔を支える仕組みや普段見られない内部が見られてよかったです。特別拝観でなくても、金堂にある、十二神将に支えられた薬師如来像は圧巻です。以前には、桜が満開の時に行ったことがありますが、わたしの中では、京都の桜の名所ベスト3に入ります。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月9日