妙心寺
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
かめさんの妙心寺のクチコミ - 妙心寺のクチコミ
かめさん 女性/30代
浴室や天井をみれ、ガイドがしっかり説明してくれるのでわかりやすい。
行ってよかった
- 行った時期:2010年12月5日
- 投稿日:2010年12月6日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
かめさんの他のクチコミ
妙心寺の新着クチコミ
-
落ち着いた綺麗なお庭
コンパクトですが、良い雰囲気でした。何より中に有る案内所兼売店の方が優しく、素敵でした。ナマズのT-シャツも購入しました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 投稿日:2025年6月10日
-
金澤翔子さんの個展に行ってきました。
妙心寺へ金澤翔子さんの個展に6月1日に行かせ頂きました。帰りに御朱印を3枚頂いたのですが 家に帰ってよく見ると 雲龍の限定御朱印のはんこの色が6月は青色のはずか
黄色になっていて 宇賀神と釋迦如来の御朱印には日付が令和七年しか書いてかったです。なんと中途半端な事かと…
購入する時に女性の方が日付入れておきますね。と言ったにもかかわらず残念です。
納得いかず妙心寺さんに電話で確認すると 限定御朱印は6月から黄色に変更になったとの返事。
この返事も納得いきません。日付に関しては金澤翔子さんの個展で忙しく
日付は令和七年迄し書かないようにしてるとの事。
全然忙しくはなかったのに…それならその時に説明をしてくれれば良かったのにと思います。一番悪いのは その場で確認しなかった私なのですが。お寺さんの対応も言い訳にしか聞こえません。電話も最後に大きくガチャンど切られました。折角の個展 御朱印 物凄く後味が悪いです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月1日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年6月2日
-
参拝
当院の近くにある大本山妙心寺。
お仕事も頂きありがとうございます。
仕事の後、夜間参拝。
夜も幻想的。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年1月30日
-
天井の大きな竜の絵が大迫力でした。
静かにゆっくり観光出来る場所でした。天井の巨大な竜の絵は凄かったです。近くの仁和寺や竜安寺から移動して来ても良いと思いました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年9月27日
-
初めての座禅
知人に誘われて、初めての座禅体験をいたしました。思い描いていたよりも難しく、心を穏やかに集中することが難しい普段の生活を見直すきっかけにもなり、良かったです。京都に行ったら時々座禅もいいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:10人以上
- 投稿日:2023年9月11日