姫路城
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
行く価値あり! - 姫路城のクチコミ
いのぷさん 女性/30代
- 家族
数々の番組で紹介されているとおりとっても美しいお城でした。築城の歴史や建て方の工夫、勉強になりました。また、どこから写真を撮っても映えます。
- 行った時期:2019年3月
- 投稿日:2019年4月15日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
いのぷさんの他のクチコミ
姫路城の新着クチコミ
-
見たとき、姫路に来たと思えます
すごく広いので、めちゃ歩きます。歴史を感じながら、見ていくと感動することが沢山あるお城です。天守閣から見る姫路駅の方に、昔の方はここで何を考えていたのかと思いをはせてしまいます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月16日
てんさん
-
歴史好きの小学生と
歴史に興味を持ち出した小学生と行きました。とにかく広いのでたくさん歩きます。運動不足の親には地下一階地上六階を狭い階段で登り降りするのが地味にきつかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月15日
-
桜の時期が特におすすめ
ちょうど桜が満開の4月始めに行きました。
駅から歩いて10分から15分くらいでしょうか、お堀越しに白い立派な姫路城。さすが国宝なだけに、富士山と似た厳かな雰囲氣をたたえていました。
お城にたどり着くまでの道のりで、いろんな角度からお城を楽しめますし、中に入ればいろんな展示物で、当時のその時に想いを馳せられます。たくさん見どころがあり、とても満喫できました。そしてお城ももちろんよかったけど、周りに植えてあるたくさんの桜が本当に綺麗で、圧巻でした。
また行きたいと思わせるほどの魅力的な場所でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年4月2日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月11日
-
素晴らしいお城
海外の人がとても多かったです。日本人として、海外の人が興味を持って、訪れてくださることをうれしく思います。
日本の方にもたくさん来てもらいたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年3月10日
daeikuさん
-
綺麗でした
全身パワースポットあびました。お城近くのお店のガチャにハマり鎧や兜セットを購入しました。運もありますが被る事なく揃いました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月9日