水木しげるロード
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
さり気なさがちょうどいい - 水木しげるロードのクチコミ
神社ツウ わたるっちさん 女性/40代
- 友達同士
-
妖怪楽園
by わたるっちさん(2018年4月撮影)
いいね 2 -
目玉おやじカフェラテ
by わたるっちさん(2018年4月撮影)
いいね 1 -
最新版の猫娘と見比べてみて下さい
by わたるっちさん(2018年4月撮影)
いいね 1
通り沿いにオブジェや土産物屋が並び、そぞろ歩いてお土産を見たり写真を撮ったり。何となく散歩気分で楽しめる場所。目玉おやじの行灯を点けたタクシーや目玉の街灯など、或る意味風光明媚と言えるか。連休前の平日で、人がほとんど居なかったはずが、観光課の方でしょうか?鬼太郎の手を引き「鬼太郎を連れてきましたよー!」と呼びかけた途端、何処からともなくわらわらと人が集まって来たのは微笑ましかった(笑)記念館や鬼太郎テーマのちょっとした広場「妖怪楽園」なども有り、そこでは可愛いラテアートのカフェ等が楽しめる。
境港駅が発着点で、他にも周辺には海や大型船、鮮魚販売も有り、がっつり回り甲斐が有ります。あと、ベンチにキャラクターの等身大人形が座っていたら・・・御注意下さい(笑)
- 行った時期:2018年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年5月5日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
わたるっちさんの他のクチコミ
水木しげるロードの新着クチコミ
-
変化し続けている道
最初は数体の鬼太郎とその仲間たちの妖怪の像からはじまったけど、行くたびに増えていき、今や、境港駅から水木しげる記念館まで数百メートルにわたって様々な石像が立っています。作品自体も鬼太郎だけでなく、悪魔くんなどの他作品のキャラクターの像もたちはじめて、行くたびに何かしらの変化が起きていました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月14日
-
バースデー
家族旅行で孫の誕生日祝いに皆生温泉に行き、
観光に行きました。なんとその日が水木しげるの生誕祭
の日で、孫と誕生日が同じという事もわかり、生誕祭イベントもとても賑わっていて、いい思い出となりました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月11日
-
水木しげる先生の出世作「テレビくん」が投影される夜の水木ロード
妖怪像も増え、人も絶えない。夜の怪しげな光の演出も良い。できればその時間までロード沿いの店もやっていれば良いのに。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月23日
- 投稿日:2025年3月3日
-
街歩きが楽しかったです!
家族旅行で行きました。ゲゲゲの鬼太郎のテレビ放送を見たことのない22歳の娘と18歳の息子を連れて行きましたが、至る所に設置された妖怪のオブジェなどを見つけては楽しそうに写真を撮ってはしゃいでいました。
全然期待してなかったけど、とても楽しかったようです♪詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月17日
-
ゲゲゲの鬼太郎で溢れている妖怪のまち
一歩足を踏み入れたらそこは妖怪のまちです。建物も歩道の妖怪オブジェがたくさんです。ぶらぶらとゲゲゲの鬼太郎ワールドを楽しみながら食べ歩きができます。食べ物も妖怪モチーフが多いです(笑)とても楽しかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月4日