加島城跡
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
歴史を感じます - 加島城跡のクチコミ
東京ツウ れいすさん 女性/40代
- 一人
加島城跡に行きました。加島城は別名、浅川城と呼ばれているそうです。この地域の豪族、浅川兵庫頭有辰の居城とだったそうで歴史を感じます。
- 行った時期:2018年4月
- 投稿日:2018年8月13日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
れいすさんの他のクチコミ
加島城跡の新着クチコミ
-
草が生い茂って
石碑がたっていて、お城の説明文も書いてあるので分かりやすいです。ただ草が生い茂っていて、奥は藪になって進めませんでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年5月
- 投稿日:2018年7月13日
-
長曾我部の執念
城の本丸部分と伝わる場所には年月が成長させた草木が茂っていました。こういうところに歴史を感じますね。加島城は別名、浅川城と呼ばれて豪族である浅川兵庫頭有辰の居城として知られます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年9月
- 投稿日:2018年4月20日
-
今は津波避難所になっていますが
以前、ここには加島壮という国民宿舎があり、幼少の頃はよくいきました。
この夏、十数年ぶりに現地へ訪れたのですが、8月ということもあり、草がものすごいことになっていて、
昔は普通に車で上に行けたはずなのに、道が藪に隠れてしまっていて、車で上がるのはあきらめました。
国民宿舎は取り壊され、現在は加島城後の石碑のみが残っています。詳細情報をみる
- 行った時期:2017年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年10月8日