亀老山展望公園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
タイチョーさんの亀老山展望公園のクチコミ - 亀老山展望公園のクチコミ
タイチョーさん 男性/40代
2家族と親戚会わせ8人が車2台に分乗し、広島港→道後宿泊→今治→尾道のコースを計画し帰り道に立ち寄りました。しまなみ街道には、いくつもの展望台があり、どこにしようか迷った末に選択しました。道は狭くカーブが多いため大型バスで行く事は困難です。登頂付近の駐車場から展望台までは近い。まだ新しい非常に整備された展望台に登ると360度のパノラマが広がっており、全員絶賛しました。親戚の2人はバスツアーでしまなみ海道を数回訪れた事がありましたが、ここは初めてで「案内してくれてありがとう」と感謝されました。本州と四国を往復する時は是非、立ち寄って欲しい場所です。
- 行った時期:2012年10月14日
- 投稿日:2012年10月18日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
亀老山展望公園の新着クチコミ
-
景観最高
しまなみ街道が一望出来、景観最高! 駐車場からの登りも短く安全に作られており、良かったが、高い位置にあり、また季節柄なのか、風が強くキャップが飛びそうになった(笑)
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月23日
-
苦労の先に喜びあり!
小径車でチャレンジしました。
早々に足を使い果たして、所々押し漕ぎしてやっと辿り着いた展望台。
なるほど、しまなみ海道を代表する景色です。
嫌な事、諦めかけた事なんかは全て忘れて、いい景色いい空気しか記憶に残ってません!
疲れた後の、売店の藻塩アイス、美味しいです!
藻塩そのものも、安いしお土産にピッタリ!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月13日
-
島めぐり
亀老山展望公園から見る瀬戸内海の風景は絶景の一言。四季を通じて楽しめるスポット。近くには今治名物の鯛めしや来島海峡の新鮮な魚が食べられる多く,是非おとづれてみてください。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月8日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年3月10日
堀ちゃんさん
-
眺望が抜群
予想通りの眺望で特別感最高でした。シーズンオフなのかお店は閉まっていましたけど、開いていても塩アイスは寒すぎて食べられませんでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月25日
-
展望台の建築がすごい
展望台は強風でしたが、行って良かったです。
瀬戸内の島々の景色も良かったのですが、変わった設計の展望台自体もみる価値ありです。足の悪い方は難しい場所です。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:親・祖父母、配偶者
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年10月17日