大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
- シェアする
良かった - 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」のクチコミ
自然ツウ まりかさん 女性/20代
- カップル・夫婦
GWに伺いました。10時半頃には着いたのですが、第1駐車場は長い列。反対側の高崎山のほうの駐車場はなんとか空いていたので停めることが出来ましたが、結構遠かった…。
入場料はちょっとでも安くしたかったのでコンビニで購入してから行きました。
チケット購入の列に並ばずすぐに入れたのでよかったです。
娘と主人はあそびーちでイルカとふれあい、同じ時間に私と息子はパフォーマンスエリアでセイウチなどのショーをみました。
セイウチがあんなに芸達者だったとは…。セイウチの腹筋最高です!涙流して笑ってしまいました。
全体的にこじんまりとした水族館ではありますが、あちこちでいろいろなパフォーマンスがあっていて、飽きることなく過ごせました。
- 行った時期:2018年5月
- 投稿日:2018年5月15日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
まりかさんの他のクチコミ
-
偕楽園
静岡県裾野市/公園・庭園
偕楽園は公園です。駐車場、東屋、遊具、トイレもあります。日本三名園の偕楽園と何か関係がある...
-
箱根旧街道「箱根八里」
静岡県函南町(田方郡)/旧街道
登山バスで箱根旧街道沿いの有名な観光スポット「甘酒茶屋」に行きました。その茶屋の隣にあるの...
-
三保海岸
静岡県静岡市清水区/漁業体験・潮干狩り・地引網
夏場は霞や雲で富士山が見えないことの方が多いです。 冬場は駿河湾と、とても美しい富士山を楽...
-
熱海トリックアート迷宮館
静岡県熱海市/テーマパーク・レジャーランド
何ヵ所かトリックアート館(国内外)に行っていますが、ここが一番小規模でした。作品もコンパク...
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」の新着クチコミ
-
年末年始でも楽しめるのって最高
年末年始に大分県を旅行した時、大分が誇る大人気の水族館「うみたまご」にも行きました。
「年末年始の旅行で水族館」というのは、うちの旅行の「あるある」なんです。
なぜなら、水族館は、年末年始でもしっかり営業してくれているところがけっこう多くて、施設がお休みに入りがちな年末年始にあって、本当にありがたい、頼りになる存在なのですよ。水族館大好きなうちらとしては嬉しいです。
そして、この水族館が、しっかり期待どおり良かったです。
館内に入ってまず目についたのが、縦長の巨大水槽で、ここに大小様々な暖かい海系の魚が優雅に泳いでいて、良い雰囲気。特に、大きいエイが回遊してくると、そのゆっくりとした泳ぎに見とれてしまうほどでした。
冬にイルカショー見ても寒くないのも良いですねえ。さすがは九州です。
イルカショーのプールの規模は大きくないので、イルカも3頭と少なくて、ショー自体の派手さもなかったですが、イルカとの距離がけっこう近くて、飛沫が飛んできて楽しかったですね。
やっぱり、年末年始の水族館、最高に楽しいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月30日
- 投稿日:2025年1月16日
他4枚の写真をみる
-
老若男女みーんな楽しめる!
飼育員さん達の説明がとても分かり易くてよかったです!平日に行きましたので休日ほどお客さんがいなくてよかったです!
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年10月13日
-
神対応☆
娘が大好きな水族館。いつ行ってもとっても楽しめます♪
夏のあそびーちはさすがに暑いですが、それ以上に満たされます。年齢制限があるイベントでも融通きかせてくれたり、いろんな問い合わせもものすごく丁寧に対応してくれます。でも皆さんが無理なお願いするとさすがに負担になりますので、あくまでも常識の範囲内でお願いしたいです。
久しぶりにお邪魔しても大好きなトレーナーさんも覚えてくれててとても喜んでました!!やっぱり親子揃って大好きな水族館です。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月6日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7~12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2024年8月30日
-
子供から大人まで楽しめます。
今迄いろんなイルカショー見ましたがこんなに海水浴びるショーは無いです。カッパか着替えを用意して行った方が良いです。
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、その他
- 子どもの年齢:0~1歳、4~6歳
- 人数:6人~9人
- 投稿日:2024年8月10日
-
大人でも楽しめます
動物たちに癒されました。古い友人4人でお邪魔しました。また、機会があったら、イルカたちに会いに行きたいです。お世話をされている皆様に感謝です。
- 行った時期:2024年6月
- 投稿日:2024年6月14日
nnn-nさん