奄美の里
- エリア
-
-
鹿児島
-
鹿児島・桜島
-
鹿児島市
-
南栄
-
- ジャンル
-
-
伝統文化・日本文化
-
伝統工芸
-
奄美の里の概要
所在地を確認する
庭園のご見学や草木染をされる方はこちらから
四季折々の表情を見せる「道の島庭園」
日本庭園
庭園
池
入り口
額に入れたらとても素敵なインテリアになりました。
パイプウニのチャームでピアスを作りました。
-
評価分布
-
旅行タイプ別評価
奄美の里について
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
| 営業期間 |
見学:9:00〜17:00(最終入園受付16:30) 定休日:無休*但し体験に関しては年末年始12月27日〜翌年1月5日までは受付不可となります。 |
|---|---|
| 所在地 | 〒891-0122 鹿児島県鹿児島市南栄1-8-1 地図 |
| 交通アクセス |
(1)電車(JR)を利用 JR谷山駅下車、徒歩15分 車移動5分
(2)電車(市電)を利用 1系統に乗車、谷山電停下車、徒歩20分 車移動5分 (3)【市内から】鹿児島市電1系統(鹿児島駅前〜谷山)→ 谷山電停 |
奄美の里の遊び・体験プラン
-
南の島の海岸近くに生息する”幸福の木”とも呼ばれる福木で染めて作る自分だけのオリジナルのハンカチをお作りいただけます。
伝統工芸
1名
2,500円〜- ポイント2%
- オンラインカード決済可
-
-
奄美大島の別名「幸福の木」とも呼ばれる福木を使った、淡い黄色が爽やかなストールをお作りいただけます。輪ゴムでくくり作る、自分だけのオリジナルストールは世界に一つだけの思い出の品に。
伝統工芸
1名
4,500円〜- ポイント2%
- オンラインカード決済可
-
-
伝統に触れるひとときを。
大島紬と同じ糸を使い、手織りの楽しさやすばらしさを体感することができます。伝統工芸
大人(小学生以上)
5,500円〜- ポイント2%
- オンラインカード決済可
-
奄美の里の訪問者傾向
みんなが行った時期
-
1月
-
2月
-
3月
-
4月
-
5月
-
6月
-
7月
-
8月
-
9月
-
10月
-
11月
-
12月
訪問者の特徴
- 滞在時間
-
- 1時間未満 38%
- 1〜2時間 41%
- 2〜3時間 13%
- 3時間以上 9%
- 混雑状況
-
- 空いている 22%
- やや空き 19%
- 普通 53%
- やや混雑 6%
- 混雑 0%
- 年齢層
-
- 10代 2%
- 20代 17%
- 30代 38%
- 40代 23%
- 50代以上 21%
- 男女比
-
- 男性が多い 0%
- やや男性多 0%
- 約半数 0%
- やや女性多 100%
- 女性が多い 0%
- 訪問人数
-
- 1人 25%
- 2人 58%
- 3〜5人 17%
- 6〜9人 0%
- 10人以上 0%
- 子供の年齢
-
- 0〜1歳 25%
- 2〜3歳 25%
- 4〜6歳 25%
- 7〜12歳 25%
- 13歳以上 0%
奄美の里のクチコミ
-
とても素敵な時間を過ごすことができました。
施設には何度か鶏飯を食べに行っていたのですが、大島紬の体験はタイミングが合わずできませんでした。今回、やっと大島紬体験にうかがえました。とても素敵な作品ができたので額に入れて家に飾っています。また、いただいたパイプウニのチャームはピアスにしました。ご指導いただいたスタッフの方も丁寧に優しくし指導いただいたので安心して体験でき、あっという間に時間が過ぎました。施設もキレイで、奄美の庭や日本庭園も見応えがありました。スタッフの方はみなさん人柄も良く、とても気持ちの良い時間を過ごすことができました。絶対またうかがいます。おすすめです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年6月15日
-
素敵な大島紬ができました
大島紬は初めて織りました。色々な糸の中からイメージして桜島を織りました。小さなバックにしようかタペストリー、クッションカバーにしようか悩みます。楽しい手作業です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年12月18日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年12月21日
-
赤いシロクマが美味しい
鹿児島と言えばシロクマですが
最近はお店によっていろんなバージョンがあります
ここのレストランではドラゴンフルーツだったかな?
を使った赤いシロクマが食べられます詳細情報をみる
- 行った時期:2021年8月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年11月19日
奄美の里の基本情報
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。
| 名称 | 奄美の里(アマミノサト) |
|---|---|
| 所在地 |
〒891-0122 鹿児島県鹿児島市南栄1-8-1
遊び・体験の集合場所は、実施会社の住所が異なる場合があります。マイページでご確認ください。 |
| 交通アクセス |
(1)電車(JR)を利用 JR谷山駅下車、徒歩15分 車移動5分 (2)電車(市電)を利用 1系統に乗車、谷山電停下車、徒歩20分 車移動5分 (3)【市内から】鹿児島市電1系統(鹿児島駅前〜谷山)→ 谷山電停 |
| 営業期間 |
見学:9:00〜17:00(最終入園受付16:30) 定休日:無休*但し体験に関しては年末年始12月27日〜翌年1月5日までは受付不可となります。 |
| 料金・値段 |
2,500円〜 |
| 駐車場 |
専用駐車場あり(無料)
100台 会場使用状況などにより、駐車場が混雑している場合があります。 |
| トイレ |
あり
|
| 更衣室 |
なし
|
| シャワー |
なし
|
| レンタル備品 |
なし
|
| 売店 |
あり
|
| 食事の持ち込み |
NG
|
| その他 | 見学内容:大島紬の生産工程 |
| お問い合わせ |
じゃらん旅行ガイドを見たと伝えるとスムーズです。
番号を表示 099-268-0331 アンケートにご協力ください。お問い合わせ電話番号を表示する前に簡単なアンケートにお答えください。 ※電話でのご予約はポイント対象外となります。ご注意ください。 |
| ホームページ | https://www.amaminosato.jp/ |
| 施設コード | 46201cc3340045462 |
このスポットはネット予約が可能なため、ユーザの皆様は編集をすることができません。
奄美の里に関するよくある質問
-
- 奄美の里のおすすめプランは?
-
- 奄美の里の営業時間/期間は?
-
- 見学:9:00〜17:00(最終入園受付16:30)
- 定休日:無休*但し体験に関しては年末年始12月27日〜翌年1月5日までは受付不可となります。
-
- 奄美の里の料金・値段は?
-
- 奄美の里の料金・値段は2,500円〜です。
-
- 奄美の里の交通アクセスは?
-
- (1)電車(JR)を利用 JR谷山駅下車、徒歩15分 車移動5分
- (2)電車(市電)を利用 1系統に乗車、谷山電停下車、徒歩20分 車移動5分
- (3)【市内から】鹿児島市電1系統(鹿児島駅前〜谷山)→ 谷山電停
-
- その他おすすめの伝統文化・日本文化は?
-
- 奄美の里周辺のおすすめ観光スポットは?
-
- 薩摩郷中蔵 ガレリア ホンボウ 本坊酒造 - 約1000m (徒歩約13分)
- 桜島フェリー - 約10.4km
- 桜島 - 約14.8km
- 仙巌園 - 約11.8km
-
- 奄美の里の年齢層は?
-
- 奄美の里の年齢層は30代が最も多いです。
- ※クチコミ情報から、年齢層を掲載しています。参加者年齢の目安としてご利用ください。※詳細は各プランの内容をご確認ください。
-
- 奄美の里の子供の年齢は何歳が多い?
-
- 奄美の里の子供の年齢は0〜1歳, 2〜3歳, 4〜6歳, 7〜12歳が最も多いです。
- ※クチコミ情報から、割合が多い子供の年齢を掲載しています。参加者年齢の目安としてご利用ください。※詳細は各プランの内容をご確認ください。
