霧島神宮
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
駐車場の改修工事中です。ウイークエンドの駐車は厳しいかも? - 霧島神宮のクチコミ
さすらいの爺さん 男性/70代
- 一人
途中の経路の紅葉は今が最盛でした。モミジやカエデ見どころを推奨したい地点には駐車スペースを設けて、迎える気遣いに関係者のおもてなし精神を感じました。また、境内の紅葉も素晴らしいものでした。駐車場は大掛かりな改修中で重機が動いている、臨時駐車場に車を入れての参拝でした。平日でしたのでスペースは十分ありましたが、勤労感謝の日の連休は大変だろうとおもいました。
- 行った時期:2014年11月21日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2014年11月24日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
霧島神宮の新着クチコミ
-
歴史を感じて感動しました
景色も良く願い事が叶いました。
また、構内も広く散策しながら
大木や歴史的建造物など程よく、参拝客がいて
楽しみながら、散歩気分も味わう事が出来て
良い思い出が出来ました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月22日
-
参道が歩き易くなっていた。
以前に来て、祈願したことの、願いが叶いご利益がある神社でお礼をしに来たのと、新たに祈願にきました。杉の木もとても、立派でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月12日
-
外国の方々が多かった
2月の初旬に6年ぶりの参拝でした。大雪の後だったからか、参拝客は少なかったのですが、海外からの方々が多かったです。大型バスで来られた方々だけではなく、路線バスで来られた方々がバス停で待ってられました。海外にも紹介されているのですね。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月6日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年3月11日
-
御神木に注目!!
表からだとわかりません。是非、裏に廻って見上げてください。
烏帽子姿の神主さんが、社殿に向かって手を合わせているように見える枝があります。自然にできたものだそうです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月26日
-
厳粛な雰囲気
天皇誕生日だった事もあり、特別な儀式?をやっていました。人混みでしたが、貴重なものを観られて、厳粛な雰囲気を経験する事が出来ました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月24日