霧島神宮
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
坂本龍馬も新婚旅行で参拝したらしい… - 霧島神宮のクチコミ
やっさんさん 男性/50代
- カップル・夫婦
駐車場はきれいに整備してあり、かなりの台数が収容できそうです。大きなトイレ棟も改装されて広々と利用出来ます。神殿までは、若干の階段と上り坂がありますが裏手にアスファルト道も整備されているので、車椅子の方もあんしんして参拝できそうです。
厳粛で荘厳な雰囲気をもった本殿の手前には、とても大きな御神木が圧倒的な存在感を示していました。パワー頂けそうです!
- 行った時期:2021年10月
- 投稿日:2021年11月10日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
やっさんさんの他のクチコミ
-
温泉水プール&夫婦露天風呂の離れ宿 悠離庵(ゆりあん)
鹿児島県指宿
他のかたのクチコミにあったように、 こんな山奥に向かってカーナビの指示通りグングン登ってき...
霧島神宮の新着クチコミ
-
歴史を感じて感動しました
景色も良く願い事が叶いました。
また、構内も広く散策しながら
大木や歴史的建造物など程よく、参拝客がいて
楽しみながら、散歩気分も味わう事が出来て
良い思い出が出来ました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月22日
-
参道が歩き易くなっていた。
以前に来て、祈願したことの、願いが叶いご利益がある神社でお礼をしに来たのと、新たに祈願にきました。杉の木もとても、立派でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月12日
-
外国の方々が多かった
2月の初旬に6年ぶりの参拝でした。大雪の後だったからか、参拝客は少なかったのですが、海外からの方々が多かったです。大型バスで来られた方々だけではなく、路線バスで来られた方々がバス停で待ってられました。海外にも紹介されているのですね。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月6日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年3月11日
-
御神木に注目!!
表からだとわかりません。是非、裏に廻って見上げてください。
烏帽子姿の神主さんが、社殿に向かって手を合わせているように見える枝があります。自然にできたものだそうです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月26日
-
厳粛な雰囲気
天皇誕生日だった事もあり、特別な儀式?をやっていました。人混みでしたが、貴重なものを観られて、厳粛な雰囲気を経験する事が出来ました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月24日