竹富島
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
昼と夜は違う島 - 竹富島のクチコミ
お宿ツウ ヤッシーさん 男性/40代
- 一人
-
西桟橋からの夕陽など
by ヤッシーさん(2014年6月撮影)
いいね 40 -
西桟橋から夕陽を見る人たち
by ヤッシーさん(2014年6月撮影)
いいね 0 -
早朝の西桟橋
by ヤッシーさん(2014年6月撮影)
いいね 0 -
早朝のなごみの塔からの景色
by ヤッシーさん(2014年6月撮影)
いいね 0
石垣島へ旅行される方のほとんどが行かれる竹富島。
日帰りの方がほんとんどでしょう。
日中は水牛車・古い街並み・西桟橋・コンドイビーチ・カイジ浜など半日観光でしょうか。
とても多い人が竹富島にいます。
最終の高速船が出るとその島の感じが一変します。
行列のできるなごみの塔も誰もいないことも。
夕陽の時間にはその日の宿泊客の多くが西桟橋に集まります。
朝は島の方が白砂の道路を清掃しています。これも宿泊していないと見られない光景です。
私は石垣島に宿泊なら、できるだけ竹富島に宿泊します。
- 行った時期:2014年6月
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2015年4月25日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ヤッシーさんの他のクチコミ
-
ティサージホテル那覇
沖縄県那覇
ゆいレールの駅からは少し歩きます。 建物は新しく部屋も綺麗です。 コストパフォーマンスはよ...
-
アパホテル&リゾート〈札幌〉
北海道真駒内
今回レンタカー無しで宿泊しました。 すすきのにあるアパホテルから送迎バスがあり助かりました...
-
ブルーオーシャン
沖縄県那覇
寝返りできないくらい狭い寝床でしたが別に問題はありませんでした。 寝床は3階、シャワーやキ...
-
アパホテル<石垣島>
沖縄県石垣島
結局原因わかったのかな? 連絡して確認してもらいすぐ対応していただいたので問題はなかったで...
竹富島の新着クチコミ
-
水牛車
村の中を水牛車で歌を聞きながら回って最高でした
雪国から来てたので花の咲いてるのがとても良かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月28日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月17日
-
時間を忘れる
初めての竹富島で水牛に乗り説明を聞きながら集落を巡り
三線の音色で時が止まってような島時間を過ごせました。
ただ、レンタサイクルは砂地で乗るのに苦労したのと同じような景色の中迷子になりかけました。
海は綺麗で最高でした。
またゆっくり行きたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月21日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年10月24日
-
透明度に感動
石垣島港ターミナルから船で15分くらいです。小さい島なので、レンタサイクルで2時間もあれば回れます。水牛観光は以前したので、今回は西桟橋、コンドイビーチ、カイジ浜を回るだけで、約1時間半できた。どこのビーチもほどほどに観光客がいましたが、渋滞や混雑といったことはないです。とにかく海がキレイで自分の足もはっきりくっくり見えるほど。この自然を大切にしていきたいですね。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年10月14日
-
レンタサイクル
牛車で散策したあとレンタサイクルで島内をまわりました。道が全部同じに見えるのでGPS使って何とかでした。絶対に電動がいいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年7月10日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年9月9日
-
暑い!
日陰が少なく、とにかく暑かった!
ビーチは透明度高くとてもきれいです。
日傘で徒歩の方もいましたが、自転車を借りる事をお勧めします。
週末だったからか、ランチできるお店はどこも混雑。
ビーチ巡りは、自転車でもこの暑さの中では結構な距離を感じました。
レンタサイクル店では、港との往復送迎が有りますが、2〜3分前には返却完了で待機していないと、時間になったら直ぐに送迎車は出発してしまいます!
利用したレンタサイクル店から港まで炎天下を徒歩で15分ほどかかりました。
出港には間に合いましたがヘトヘトに。
石垣の塀や赤瓦屋根の可愛い家や南国の花が、ポスター写真と同じでした異国的でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年7月12日