レジャー施設のある公園。 - 川越水上公園のクチコミ
くろねこさん 女性/30代
- その他
公園内も駐車場も広いです!バス停を降りて、公園入口から駐車場まで歩くと10分はかかります。
(夏場のプール時期には公園内までのバスがあるようです)
駐車場で行われたイベントに参加したため、他の施設は利用していませんが、
シートなどを持参して静かにのんびりするにはちょうどいいですね。
実際に小さいお子さん連れやご年配の方を多く見かけました。
残念な点は、車での利用をメインとした立地なこととお手洗いの衛生面。
本川越駅/川越駅からタクシー利用だと1500円前後で、
西川越駅からも歩きだと20分くらいはかかります。
あと公園内に長居する場合は、お手洗いが汚いので注意です。
(私の時はあまりにもひどすぎて使用しませんでした。。。)
- 行った時期:2014年4月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:10人以上
- 投稿日:2014年8月26日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
くろねこさんの他のクチコミ
-
スターバックスコーヒー 東京ドームシティ ラクーア店
東京都文京区/カフェ
東京ドームやラクーアなどで何かイベントがあると、 お店に入れないくらいの列ができます。 他...
-
東京ソラマチ
東京都墨田区/ショッピングセンター
あまり目新しいショップがないのと、お値段が高めのイメージです。 ソラマチだからこそ!という...
-
日本橋高島屋S.C.
東京都中央区/その他ショッピング
外観は古いけどきれいな、ヨーロッパにもありそうな雰囲気の建物です。 年配の方向けが多いこと...
-
あしかがフラワーパーク
栃木県足利市/動物園・植物園
バスツアーで行ったのですが、冬場のイルミネーションがとてもきれいです。 1時間くらいブラブ...
川越水上公園の新着クチコミ
-
プールよし、公園よし!
川越水城公園といえば、プールのイメージが強く、子供の頃に家族や友達と行きました。
プールの時季は本川越駅からバスの運行があるみたいです。
今回、訪問したのはプールの時季ではなかったので、公園内の散策です。
プール以外でも親子連れでも楽しめる施設になっているのがいいですね!詳細情報をみる
- 行った時期:2022年5月29日
- 投稿日:2022年6月1日
-
秋も楽しめます。
春の桜、夏のプールは特に賑わいますが、秋の川越公園も中々のものです。プールでは虹鱒釣りを楽しめるし、ボート池の周りのメタセコイアが黄金色に輝きます。テニスコートやフットサル、ウォーキングやランニングなど楽しみ方は色々。池には多数の鴨が泳ぎ、時折無数の鳩が上空を乱舞します。綺麗なベンチがぐるりと設置されているので読書にも最適です。芝生広場や幼児向けの遊具もあり、ドングリなども拾えるので子供連れにもお勧めです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年11月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:0〜1歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年11月19日
-
夏休み平日にプールへ 午前中は余裕ありでした
平日だったので大混雑ということはなく、10時の入園時は公園の駐車場も近隣駐車場も空いていましたが、12時半の退園時には満車になっている駐車場もみかけました。今回我が家は日陰のベンチに荷物を置いてそこで休憩をしましたが、ポップアップテントを持参しているグループが多かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年8月5日
-
桜がとてもキレイ!
夏はプールですが、春の桜も見どころたっぷりです。公園は広くお散歩もでき、駐車場も広くてアクセス良好です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年4月1日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年4月3日
-
プールでなく公園へ初めて行きました!
夏にプールへよく行きますが、初めて公園の方へ行ってみました。テニスコートに近い駐車場から公園までは遠いのでベビーカー等は忘れない方が良いです。遠いからかわりかし公園に近い場所にあるロータリーは路駐車で溢れてました。帰りに発見した公園近くの駐車場は満車。行くなら早めに行った方が良いですね。公園は遊具は少ないですが子供達は大喜びで、2〜3時間ぶっ通しで遊んでました。そのほかにも今回は長男の自転車練習が目的で行ったので広くてとても助かりました。
アヒルさんボートもありましたが、3月からとのことで乗ることができずそこは少し残念だったかな。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年1月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年2月28日