学んで、作って、味わえる!紀州梅干館
- エリア
-
-
和歌山
-
白浜・龍神
-
みなべ町(日高郡)
-
山内
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
梅干し作り
-
レジャー・体験
-
その他レジャー・体験
-
レジャー・体験
-
日本酒作り・醸造体験
-
むっちゃんさんのクチコミ
-
とても良い思い出&体験です(リピです)
じゃらんnetで遊び体験済み
コロナが流行る前にせっかく和歌山に来たのだからとなんとなく梅干し作りを体験しました。好みの味付けにできるのですが、家族で食べ比べしてみると それぞれ全然違う味に仕上がっていて とてもびっくりしました! そして梅干しになる梅もとても大きくて柔らかくすごく美味しかったです。今回、和歌山に行く用事があり コロナ過である為、悩みましたが、事前に完全予約制なので申し込んでみると 以前よりはるかに少ない人数制限にしてあり 感染対策もきちんとされていました。出来上がりを食べ比べをするのがとても楽しみです。売店で販売されている梅干しもお買得品もありどれも美味しくて毎回、もっと買ってくれば良かったと後悔しています。今回、期間限定のマンゴーと黒砂糖味を買ってみましたが、想像と違って はちみつ梅とは違う優しい甘みと後からくるほんのりとした風味がとても美味しかったです。他の味も賞味してみようと思いました。
- 行った時期:2021年8月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:4〜6歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年8月19日
学んで、作って、味わえる!紀州梅干館の新着クチコミ
-
梅酒作り
同じ体験をするのなら、梅干し作りも・梅酒作りもしたいと思い、両方体験させて頂きました。梅酒に使うお酒の種類が、沢山あるのでびっくりでした。どんな味になるのか、とても嬉しみです。お酒類が飲めないのですが、自分で作った梅酒を味わってみたと思いました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年10月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年10月23日
-
梅干し作り
初めて梅干作りの体験をさせて頂きました。ちゃんと出来るかな〜って不安でしたが、丁寧に説明をして頂き楽しく作ることが出来ました。自分の作った調味液で作った梅干しの出来上がりがとても楽しみです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年10月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年10月23日
-
梅干し好き
梅干しの種類が増えててビックリしました。
いつも同じ味の三種類を多量に購入して帰ります。もう少しお試しで少量パックがあればチャレンジするかもですが、3.4個入りみたいな
味見はあるのですが、朝ご飯をガッツリ食べてから行くので、味見できなくて笑詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 投稿日:2025年8月3日
-
初めての梅干し作り!
初めての梅干し作りと梅酒作りを体験しました。約30分の単純な作業ですが、梅干し・梅酒作りの知識も付き貴重な体験をすることが出来ました。この後、梅干しのお土産も買って帰りました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月19日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年4月20日
-
自分で考えて作る梅酒作りは楽しかった。
初めての梅酒作りは楽しかったです。お酒と砂糖の組み合わせでどんな味の梅酒になるのかワクワクしてます。普段梅酒を飲まないのですが、夫婦で一緒に飲むのを楽しみです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年2月16日



