銚子電気鉄道
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
車で出かけても応援可能です - 銚子電気鉄道のクチコミ
お宿ツウ ともさん 男性/50代
- カップル・夫婦
-
犬吠駅
by ともさん(2019年9月25日撮影)
いいね 1 -
切符はコレ
by ともさん(2019年9月25日撮影)
いいね 1 -
この車両はレトロ調内装になってました
by ともさん(2019年9月25日撮影)
いいね 1 -
外川駅の折り返し時間で散策…ほんの数分ですが
by ともさん(2019年9月25日撮影)
いいね 1 -
犬吠駅に戻り〜銚子に向かう電車を見送り
by ともさん(2019年9月25日撮影)
いいね 1
犬吠駅には駐車スペースがあります。
濡れ煎餅各種ほか直営物産購入できます!
でも、せっかくなら電車に乗りたいでしょ?
駐車スペースに余裕があるのが前提なので、週末は難しいかもしれませんが、隣の終点外川駅まで往復すると、電車折り返し時間込み30分弱で乗車体験できます。
それ用の切符もあります。記念に持ち帰りできます。
電車の運転間隔が空く時間もありますから、事前に調べて行けば効率よく動けます。
売店を見ながらノンビリ待つのも良いですが。
- 行った時期:2019年9月25日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年10月5日
- このクチコミは参考になりましたか?6はい
ともさんの他のクチコミ
-
伍楼閣
群馬県玉原・沼田・老神
古き良き「純日本旅館」です。 人的サービスはイマドキにシンプルに 運営されている「日本旅館...
-
おやど 湯の季(ゆのとき)
栃木県湯西川・川俣
湯西川温泉街の、程良く賑わって程良く鄙びた感じが大好きです。 いくつかのお宿にお世話になっ...
-
小湊実入温泉 ホテルグリーンプラザ鴨川
千葉県鴨川
海辺の宿です。 部屋からの眺めは最高です。 このパターンだと、 潮騒が賑やか過ぎて就寝時に...
-
BiZ Hotel(ビズホテル) 塩尻駅前
長野県塩尻・その他
仕事で利用。 まさに駅前の利便性と格安の料金に魅かれました。 建物はザ昭和な鉄筋コンクリ造...
銚子電気鉄道の新着クチコミ
-
アイデア満載のローカル鉄道
赤字ローカル鉄道の経営をあの手この手で立て直そうと懸命に頑張っているので話題の私鉄。ぬれ煎餅やまずい棒などは有名。オリジナルお土産には「銚子電鉄を応援してきました」といったコメントが書いてありアイデア満載。営業区間は銚子駅と外川駅間の6.4Kmしかない。途中に「笠上黒生(かさがみくろはえ)」という駅があるが、命名権を取得した会社が「髪毛黒生(かみのけくろはえ)」という愛称にした。薄毛が気になる人にはご利益のありそうな駅で笑ってしまった。若い女性運転手さんや車掌さんのハツラツとした仕事ぶりをみると、経営は厳しくても明るい雰囲気の会社なのだと思われた。まるで、遊園地の電車のようなレトロ感あふれる車両に乗ってのんびり旅をするのも良いものだと思った。銚子電鉄頑張れ!!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年12月13日
-
応援したくなるかわいい鉄道
電車や駅の雰囲気も良いです。木のトンネルを車体をこすりながら抜けました。電車は1時間に1本ほど。車掌さんから切符を購入したり、昔懐かしい雰囲気です。銚子電鉄の経営が大変と報道で知っていたので、犬吠駅の売店で
沢山買い物して帰りました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月18日
-
銚子電気鉄道
一日乗車券を購入して沿線の旅を楽しみました。旅の一番の目的は犬吠埼の灯台と犬吠駅にある中井精也さんの写真館でした。電車の本数も少なめなので、待ち時間を利用してゆっくり見物できました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年11月6日
のりゆきさん
-
何度も乗車して〜〜!
とにかく楽しいです!
前回は弧廻手形(1日乗車券)
今回は硬券が欲しくて切符にしました。
電車を待っている間に犬吠駅でお土産を買ったり、ガチャガチャをやったり
2Fにある中井精也さんの写真を見たりジオラマを楽しんだり。
そして岩下の新生姜ミュージアムを見たりと
楽しいですよ〜!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年10月12日
-
昔懐かしい切符
パスネット不可の案内がありどうしたものかと心配したが、車掌さんが乗車券を売りに。
昔懐かしい紙の乗車券をいただきました。
電車もレトロで雰囲気が良かった。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 投稿日:2024年8月11日