ぬくもりの宿ふる川
- エリア
-
-
北海道
-
定山渓
-
札幌市南区
-
定山渓温泉西
-
- ジャンル
-
-
風呂・スパ・サロン
-
日帰り温泉
-
ぬくもりの宿ふる川のクチコミ一覧(10ページ目)
91 - 100件
(全328件中)
-
記念旅行に是非
食事が最高に良かったです。
虎杖浜のふる川も行きましたが
食事はこちらのほうが好みでした。
朝ごはんは虎杖浜よりも種類が豊富
晩ごはんはゆったりできるテーブルの広い個室がいくつもあり、本当にゆったりしてついつい食べすぎました(笑)
お部屋、お風呂もキレイで気持ちよく過ごせました。- 行った時期:2018年12月
- 投稿日:2018年12月3日
-
日帰り入浴で利用
近くのホテルに2泊したときに、日帰り入浴で利用しました。昼の12時からオープンで、この時間帯は混み合っていました。だいたい、1時間未満で退室する人が多かったです。利用するなら少し時間をずらせば平日は空いていてよいかなと思います。脱衣所には鍵付きのロッカーが3,4個しかなく、貴重品は大浴場入り口にある小さな鍵付きロッカーを利用します。荷物が多い場合はフロントで預かってくれます。シャワーキャップや、髪留めはありません。タオルは持参していなければ有料で200円。今回利用した方の露天ですが、西日が強いので長湯ができなかったのが残念。女性用と男性用が日替わりで変わるようなので、もう片方はよくわかりません。お湯は源泉かけ流しでとてもよいです。消毒臭はまったく感じませんでした。付近一帯の温泉旅館と泉質は同じようです。休憩するところは、温泉の入り口に8人くらい座れるスペースがある程度です。1階にカフェがあるので、そちらで休憩するのがよいかもしれませんが、一度退出することになってしまうのかもしれないので、宿に要確認です。ただ、利用料1100円は高いかなぁと感じました。
- 行った時期:2018年11月20日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年11月25日
-
温泉宿
北海道の札幌市の南区の、定山渓にあります、ぬくもりの宿、ふる川さんは、落ち着いた雰囲気の温泉宿です。
- 行った時期:2016年1月
- 投稿日:2018年10月11日
-
大人の雰囲気です
定山渓ではこじんまりした温泉旅館ですが、一歩入ったらそのフレンドリーさに癒されます。温泉も大浴場の他に瞑想の湯というのがあって大人同士におすすめです
- 行った時期:2018年8月
- 投稿日:2018年10月10日
-
古いが趣あり
心の里定山のついでにセットで入浴しました。タオルは有料レンタルですが、シャンプーリンスボディソープ、洗顔料メイク落とし化粧水あたりは全て無料で揃っています。
建物も温泉も施設は古いです。相当古いなーと感じます。でも日本的な趣があり、綺麗です。ちょうど工事中で騒音が酷かったですが工事が終わればゆっくりできるのではないかと思います。風呂は窓が広くて明るかったです。- 行った時期:2018年9月
- 投稿日:2018年10月10日
-
家族旅行
料理がとても薄味で美味しかったです。
孫2人の2家族で行ったのですが、フロントも、とても笑顔が爽やかで
数年振りに、いなか(ふるさと)に帰って来た
ような気分で癒やされました。
温泉も落ち着いた雰囲気で良かったです。
また、行きたいと、思っております。- 行った時期:2016年9月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳、13歳以上
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2018年9月15日
-
とても良い宿でした。。
接客が素晴らしく、料理も大変おいしく大満足の宿です。温泉も清潔で癒されました。都のホテルの温泉にも入れるプランがあり近くのホテルの温泉にも入りました。
絶対お薦めの宿です。- 行った時期:2018年7月
- 投稿日:2018年7月18日
-
ぬくもりの宿ふる川
札幌市南区に位置するぬくもりの宿ふる川です。安心するような落ち着いたお宿でした。温泉も気持ちが良かったです。
- 行った時期:2018年4月
- 投稿日:2018年7月15日
-
ぬくもりの宿ふる川
ぬくもりの宿ふる川は札幌市南区にあります。接客、温泉、お料理も素晴らしく、大満足でした。とても素敵なお宿だったのでまた足を運ぶつもりです。
- 行った時期:2018年5月
- 投稿日:2018年7月12日
-
ゆったり
ゆったりとした時間を過ごすことができる宿です。休憩する場所が色々あり、梅酒やワインなどもありました。
- 行った時期:2018年2月
- 投稿日:2018年7月10日