遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

舞妓体験・レンタル着物 スタジオ四季

  • ネット予約OK
  • 王道
  • カップル
エリア
ジャンル

おまみさんのクチコミ

  • 口コミ評価が高いだけに残念でした。

    2.0

    友達同士

    友人と二人で行きました。
    朝9時に予約して時間より少し前に到着。少し混み合っていたのに受付スタッフは一人しかおらず、来た順番も関係なしに後から来た人を先に受付したりと、予約したのに15分以上待たされました。
    案内され着替えて化粧。手際よくやってくれました。つけまつげをプラス300円でつけることが出来ると言われたので購入しつけてもらいましたが、化粧を落とす際まつげにノリがべったりついてたのが残念です。
    化粧の後に衣装選びに移りましたが、早く選べと言わんばかりの対応で、ゆっくり選ぶことは出来ませんでした。2つの衣装に絞り鏡で当てた感じを見せてくれましたが、スタッフさんが手鏡で持っていたため、全く顔が見えず。。しかも一瞬しか見せてくれなかったので、全然鏡の意味がありませんでした。
    その後カツラ付け。受付の際、オプションで半カツラ(全カツラより自然で馴染みやすい)をプラス2000円程度でできるとのことでしたが、少々料金が高かった為全カツラでお願いしました。
    カツラをつけるときに、「半カツラでよろしいですね?」と聞かれたので、全カツラでお願いしますと言うと、「え?あぁ、お金かからないほうですか〜?」と嫌な雰囲気で言われ、とても気分を害しました。化粧〜カツラ付けまで同じスタッフさんでしたが、この方の対応が本当に残念でした。
    その後着付けをしていただき写真撮影。4ポーズで何枚か撮って頂きその中から厳選したものをラインで送って頂きました。(ラインに送るのもプラス1000円)
    小物もあり撮影は楽しく終えることができましたし、散策の際は写真撮影のスタッフさんが外で写真を何枚か撮ってくださり、散策コースの案内や歩き方のコツなど丁寧に教えてくれたので、本当によかったです。
    外では自由にスマホで撮影できたので、楽しかったです。
    その後メイクを落として終了。シャンプー等用意がありましたが、コテやアイロンは常備されてないので、気になる方は持参した方が良いかと思います。
    楽しい時間を過ごすことが出来ましたが、オプションでお金がかかるものが多いのと、スタッフの対応にバラツキがあり驚きました。ほとんどの人は感じの良い方でしたので、最初の対応が本当に残念で、楽しい旅行なのにモヤモヤしました。
    ただ、京都の綺麗な街並みと舞妓体験で綺麗な写真が撮れましたので良い体験にはなりました。

    • 行った時期:2018年12月
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:3時間以上
    • 人数:2人
    • 投稿日:2018年12月8日

    おまみさん

    おまみさん

    • 女性/20代

舞妓体験・レンタル着物 スタジオ四季の新着クチコミ

  • 修正され

    2.0

    友達同士

    写真をアルバムで買ったのですが、着物色の美しさに見とれてしまい
    顔の表情がしわ取りだけなら、よかったのですが目元、輪郭まで修正されてて、誰?というくらいでした!
    その時もっと確認しておけばよかった!カメラマンは客な顔を覚えてるわけないので、どんどん修正されてわからなくなったのかと思うので、アルバムにする前に、本人に確認してほしかったです!
    しわとりだけは、いいけどあまりにも修正されてた!

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年3月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年3月18日

    はらくんさん

    はらくんさん

    • 女性/60代
  • 舞妓体験しました

    4.0

    家族

    カツラがとても重かったですが、素敵な体験でした。緊張し過ぎて、最初は顔が強張っていましたが、もう少し柔らかい笑顔が出せればもっと良かったかなと思いました。後、洗顔や洗髪や背中の白塗りなどのメイク落としはひとりだと大変なので、複数、もしくは付き添いがいれば助かります。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年3月13日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:親・祖父母
    • 子どもの年齢:13歳以上
    • 人数:2人
    • 投稿日:2025年3月13日

    yueさん

    yueさん

    • 女性/60代
  • 非日常の素敵な舞妓体験!!

    4.0

    友達同士

    娘がいとこと、二人で舞妓体験しました!
    白塗りのお化粧も、丁寧だったと思います。
    半かつらに、してもらえたので、不自然さもなくでした。少し重くて、初めは歩きにくそうでしが、散策の写真もお願いしたので、風情のあるところで、たくさん写真を撮ってもらい、すてきな、フォトブックに、仕上げてくれたので、とても、満足です。
    カメラマンも、付き添いのスタッフも、一生懸命してくださってる感じがあり、うれしかったです。
    キャンペーンだったのか、コスパもよいかと思いました。
    とても、価値ある思い出が出来ました!

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年12月15日
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 人数:2人
    • 投稿日:2024年12月15日

    のんさん

    のんさん

    • 女性/50代
  • 舞妓体験

    4.0

    友達同士

    スタッフの方の手際もよく、白塗りから着物の着付けまでスムーズでした。ただ、お化粧で使用するパフが使い捨てでなく他の方との共有のようでしたので少し気になりました。
    お化粧直しする鏡前は椅子があると良いなぁと思いました。
    50代で舞妓体験出来たのは楽しかったです。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年11月19日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2024年11月21日

    リリィさん

    リリィさん

    • 女性/50代
  • シャワーか、パウダールームが欲しい

    4.0

    家族

    娘たちの舞妓体験で行きました。
    化粧や着付けは特に普通だと思います。カメラマンの方はすごく丁寧な方です。
    顔は白塗りで、髪の毛もワックスがついているのに、小さいタオル2枚渡され、化粧はベビーオイルと使い捨てのお手拭きで落とすように言われました。
    洗面所も小さく、他の方も顔をバシャバシャ洗っているので、洗面所の周りも床も水でビシャビシャになっていました。
    メイク落としを用意するか、各自持ってくるように告知したほうがいいと思います。
    写真の仕上がりが遅れていて、予定より1時間以上待たされました。遅れるなら郵送して欲しかったです。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年2月25日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:お子様
    • 子どもの年齢:7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2024年4月29日

    ユウコさん

    ユウコさん

    • 女性/40代
(C) Recruit Co., Ltd.