陶工房・ギャラリー 海ノ空
- エリア
-
-
石川
-
金沢・羽咋
-
かほく市
-
二ツ屋
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
陶工房・ギャラリー 海ノ空のクチコミ一覧
1 - 10件
(全20件中)
-
「海ノ空」という名前にふさわしいアトリエ
じゃらんnetで遊び体験済み
観光名所を巡るだけの旅ではなく、現地で陶芸をして、想い出作りをしたいと思い、こちらで家族それぞれのマグカップを作りました。先生ご夫婦がとてもステキな方で、親切に教えて頂きました。アトリエもステキで、たくさんの作品が展示してありました。できるのが楽しみです。また機会があれば、伺いたいです。
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年10月27日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
初めてのロクロ♪
じゃらんnetで遊び体験済み
とにかく1度体験してみたかったロクロ!
もぉ、ほんと楽しかった!
何よりとても素敵なご夫婦で、なんだかとても癒されました!土の感触が気持ちよすぎて帰りの車の中で、電動ろくろを買おうかと検索したほど(笑)もちろん高くて手はでませんが…^^;
完成して郵送してもらえるのは、2ヶ月後とのことですが、今からとても楽しみ!!ただひとつ、爪切ってけばよかった( ̄▽ ̄;)- 行った時期:2016年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年7月7日
-
家族で楽しみました。
社会人になった二人の子供と、家族四人でそれぞれの陶芸を楽しみました。私は湯呑、主人は大皿、息子はタンブラーと楊枝入れ、娘は一人手び練りで豪快なタンブラーを作りました。湯呑は指を添える位置が欲しくて形は段々になり、口元は厚みがある所、薄い所となりましたが、そのままの形で完成され、色合いもとっても素敵な萌黄色。それぞれの作品をそのままに丁寧に仕上げて頂いて、手元に届いた時は感激しました。初めて自分で作った湯呑で飲むコーヒー、お茶は格別です。また是非出かけて、今度は大皿に挑戦したいと思います。
- 行った時期:2022年11月26日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年4月26日
-
最高でした!!!
じゃらんnetで遊び体験済み
友達と初めて陶芸をしに来ました!初めてだったので何も分からない状態でしたが、一通り初めに作り方の見本を見せてくださったり、作っている時もマンツーマンで教えてくれたりしてくださったおかげで楽しく、そして満足のいくお茶碗が出来上がりました(^ ^)何より教えてくださったお2人が優しく、あたたかい方で、終わった後もお話をしたり、写真や動画を撮ってくださったりで、お別れが寂しく感じました(泣)駅からも送迎をしてくださり、本当に感謝でいっぱいでした。ステキな出会いと作品を作れて思い出になりました!ありがとうございました!!
- 行った時期:2023年11月4日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2023年11月5日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
おしゃれな工房と素敵なご夫婦
GWに家族5人で体験させていただきました。
全員初体験にも関わらず、丁寧に優しく教えてくださり、とても満足のいく作品ができました。
子どもたちがうまくいかず失敗しそうなときも、否定せず常に褒めていただき、ご夫婦の人柄の素晴らしさを感じました。
5歳の子供でも楽しく作ることができ、子どもたち全員陶芸が大好きになりました!
先日、完成品が届き大喜びで毎日使用しています。
色や模様の選択肢も多く、それぞれ違った良さがでた作品となっていました。
素敵な時間と体験をありがとうございました。- 行った時期:2023年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年9月25日
-
金沢で陶芸を満喫しました!
じゃらんnetで遊び体験済み
金沢で陶芸をしたくてじゃらんで検索し、釉薬の色を選べそうなところが少ない中でこちらは沢山の色から選べそうだったので、こちらに決めました。
ご夫婦でされていて、丁寧に教えてもらえ大満足でした。少しいびつになっても、味があるとも言えるねと言って、直すか直さないか選べました。
色もたくさんの中から選べました。どれも本当に綺麗で迷いました。
届くのがとっても楽しみです!
帰りに教えてもらった松のというお鮨屋さんも、ネタがシャリの2.5倍くらいあり大満足でした。
また機会があれば是非伺いたいです。- 行った時期:2022年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年9月20日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
海の近くの素敵な陶芸教室です☆
じゃらんnetで遊び体験済み
バス停からのんびりした海沿いの町を歩いて行くと見えてくる
青いドアの素敵な陶芸教室です。
はじめてのろくろ体験でしたが、丁寧に分かりやすく教えて下さりとても楽しかったです♪
なんといっても先生のご夫婦がほんとうに温かく素敵な方々でとても癒されました^ ^- 行った時期:2022年9月24日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、その他
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年9月25日
※最新のプラン内容はクチコミ投稿時と異なる場合があります。予約時は必ずプラン詳細をご確認ください。
-
癒やしの時間 海ノ空さん
ここ何ヶ月か自分の時間がとれずにいたので連休中に前から気になっていた海ノ空さんに行って来ました。
久しぶりの癒やしの時間と先生の暖かいご指導で
全て大満足でした。本当にありがとうございました。- 行った時期:2021年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年4月30日
-
とても 丁寧に親身に対応してくださります。
高齢の両親と娘達を連れて訪問しました。
父の要望に嫌な顔もされずに いろんな案を出して頂くなど対応していただき ありがたかったです。
娘達は二度目でしたので 少しは慣れた手つきで しておりました。
また行きたいと思います。
ありがとうございました。- 行った時期:2020年10月10日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年10月10日
-
素晴らしい陶芸体験はもちろんのこと、何より、温かいお2人に幸せな時間を頂きました。
じゃらんnetで遊び体験済み
東京から20代から30代の7人でお邪魔させて頂きました。
陶芸体験は、一から丁寧に教えて頂き、全く知識のない未経験者でも、大満足の体験をする事が出来ました。
時間をいっぱいに使って頂いき、一人一人満足のいくまで体験させてもらい、完成がとても楽しみです。
そしてなにより、出迎えて頂いたお兄さんとお姉さん。
毎年同じメンバーで旅行をしていますが、こんなに温かみのある人達に出会ったのは初めてでした。
わずか2時間弱の時間でしたが、別れるのが本当に寂しくなるほど、優しく、素晴らしい人柄のお二人でした。
また金沢に行く際は、是非ともお邪魔させて頂きたいと思いました。
幸せな時間をありがとうございました。- 行った時期:2019年10月11日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2019年10月13日