石垣島FLOWFISH
- エリア
-
-
沖縄
-
離島
-
石垣市
-
登野城
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
スキューバダイビング
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
素潜り・スキンダイビング
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
シュノーケリング・ボートシュノーケル
-
アウトドア
-
ナイトツアー
-
石垣島FLOWFISHのクチコミ一覧(3ページ目)
21 - 30件
(全75件中)
-
八重山ヒメボタル満喫しました。
じゃらんnetで遊び体験済み
蛍+星空コースに参加しました。蛍スポットは山奥の道をかなり進んだところにありました。フクロウや色々な野鳥の声、可愛いカエルの声を聴きながら日没を待つと、ひとつまたひとつと蛍が光始め、数分経つと蛍のイルミネーションに囲まれました。幻想的でとても感動しました。
蛍鑑賞の後は、月明かりの中、山道を進んで、星空の鑑賞会がありました。
ガイドさんは、とてもきめ細やかな心配りと、詳しく、楽しい解説で素敵な景色をさらに盛り上げてくれました。
東京では決して見られない素晴らしい光景を見ることが出来、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!- 行った時期:2021年4月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2021年4月29日
-
初ダイビング満喫しました
じゃらんnetで遊び体験済み
妻と二人で、「2ダイブ、1シュノーケリング」ツアーに参加しました。
ダイビング経験は、妻は3回目、私は初めてでした。
当日は好天に恵まれ、石垣島のエメラルドグリーンの海を満喫することができました。
スタッフの方(2名)はとても親切で、ダイビング中も水中でも書けるボードを使って魚やサンゴの名前を丁寧にガイドしてくださいました。
また、運よくウミガメを見ることができ(息継ぎで浮き上がるシーンも見られました)、大満足の一日でした。- 行った時期:2020年10月28日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2020年10月30日
-
とてもいい思い出が出来ました
明るい船長さんと、優しくてパワフルな女性の方が、丁寧にサポートして下さったので、初めてのダイビングでしたが海の絶景を楽しむことが出来ました!
娘が、最後のダイビングの途中に耳が痛くなってしまったのですが、付き添って上がったりゆっくり下がるよう、丁寧に対応して下さって、お陰で最後まで楽しめました。
写真も沢山撮ってくださり、本当に素敵な写真で感謝です!!
しかも、すぐに送ってくれました!
船長さんとスタッフさんとの楽しい写真もいい思い出になり感謝です。
船上での手作りスープも美味しかったし、お茶や暖かい飲み物や飴なども有難かったです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m- 行った時期:2020年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年10月2日
-
オーナーの発言が上から目線で苦手でした
じゃらんnetで遊び体験済み
ダイビングとシュノーケルで参加。
ダイビング前の説明やコロナ対策など丁寧で分かりやすいです。初心者でも大丈夫かと思います。
女性アシスタントの方は参加者全員に気を配ってくれ、かなりの好印象でした。
ですが、オーナーの上から目線と参加者を選んでサービスをしている様子に幻滅です。
若くて可愛い子には積極的に話しかけてました。
参加者が同じ間違いしても、かなりの冷たい注意と優しく大丈夫だからと人を選んでの発言には驚きを隠せませんでした。
他の口コミにあった耳抜きコメントとか、このオーナーなら発言しそうと納得です笑- 行った時期:2020年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2020年9月25日
-
最高に綺麗な景色とガイドさん達のお人柄がステキでした!
半日コース(1ダイビング+幻の島→竹富島)で参加しました!
久しぶりのダイビングだった事もあり、いざ潜ってみると焦ってしまいましたが、個人のレベルに合わせたガイドをしてくださり、あっという間に慣れることができました!ユーモア溢れるガイドさんや優しいお姉さん方が、集合から船の上、解散時まで親切な心遣いがとっても思い出に残っています!- 行った時期:2020年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2020年9月13日
-
1日ダイビング体験&シュノーケル
じゃらんnetで遊び体験済み
マンタが見たいという要望を尊重して頂き、見れる可能性がよりあるプランに変更もらいました。残念ながら見ることは出来なかったですが、トライしていただけたことに感謝です。
初ダイビングながら、丁寧にレクチャーをしてもらったおかげで、不安なく潜水することができました。耳抜きの不安も、逐一確認して頂けたので、海の中でも思いっきり楽しむことができました。
1本目は、手をつなぎながら引率してもらい
2本目は、多少単独でも泳ぐことができました。
また、お昼ごはんに頂いたしょうがの効いた特製そばとB級グルメのおにささは、格別でした。
次回は、マンタが見れるといいなと期待しつつ、また石垣島へ来る際は、Flowfishさんにお世話になろうと思います。
リピートしたくなる和やかな雰囲気と親切さでありました。良き旅の思い出となりました。
最後に、おすすめしてもらった石垣牛のお店、最高でした!- 行った時期:2020年8月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2020年8月31日
-
大変お世話になりました。
じゃらんnetで遊び体験済み
こちらの都合で大変ご迷惑をおかけしたのにスタッフのみなさんは本当に親切で何とか無事に一日楽しく過ごせました。
楽しい時間をありがとうございました。- 行った時期:2020年8月13日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2020年8月17日
-
【スキンダイビング1日コース】晴れ&曇り
じゃらんnetで遊び体験済み
過去ダイビングやシュノーケリングは多数経験があったもののスキンダイビングはほぼ初めて…の参加でした。
一から基礎を教えてくれます。
潜らなければシュノーケリング…自由で自分の都合で潜れます。
これが自分にとって心地良く感じました。
最後まで耳抜きに苦戦しましたが、最後は少し深く潜れるようになって満足です。
オーナー夫妻さんは離れ付かずで、船内を楽しませてくれたり、ほっといてくれたりと…こちらも居心地良しです。
1人参加でも寂しくはありませんでした。
当日は海況が変わるという事でしたが竹富島付近-幻の島上陸-名蔵湾と素晴らしいポイントの連続でした。
オーナーさんはレベルが高いです。
自由でまた行きたくなる…そんなショップ・ツアーでした♪
また行きます^_^
八重山そば、オニササのランチは超美味しかったです!!- 行った時期:2020年3月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2020年3月7日
-
大満足!!!
じゃらんnetで遊び体験済み
スキンダイビングのことを一からレクチャーしてもらい、これでもかってくらい綺麗な海を泳がせてもらいました。おかげでけっこう深くまで潜れるようになれました。船長がその日の風向きや潮のタイミングなどを考慮して選ぶダイビングスポットも素晴らしかったです!次回はマンタに挑戦したいです!!!
- 行った時期:2019年9月11日
- 混雑具合:普通
- 人数:2人
- 投稿日:2019年10月5日
-
初めての石垣島で始めてのスキンダイビング!
じゃらんnetで遊び体験済み
初めての石垣島、8月のハイシーズン、折角なのでマリンスポーツをと思い会社の同僚からこのツアーを紹介されました。
結果、最高でした!!
@行き帰りの船でのクルーズが楽しい!
A初めてのスキンダイビングだったのですが、丁寧に教えて頂けました。間近で見るウミガメや魚、サンゴはとても綺麗!
(妻はスキンダイビングが合わなかったのですが、臨機応変にシュノーケリングに変更して頂きとても楽しめました!)
Bパナリ島と幻の島・浜島では本当にのんびり出来てとても良かった!
(海から浜にかけて見るヤドカリが、何とも愛らしくて見てて楽しめましたw)
C今まで色々な場所へ行きましたが、石垣島周辺の海が1番綺麗だと感じさせてくれるツアーでした!
Dスタッフの方々がツアー中に写真を撮ってくれるのですが、後日写真を共有して頂けました。最高に良いサービスだと思います!
初めて石垣島へ行くなら、お金を払ってでもツアーに参加する方が楽しめると思います!- 行った時期:2019年8月
- 混雑具合:空いていた
- 投稿日:2019年8月31日