陶工房 游山 【陶芸体験】【ピザ作り体験】
- エリア
-
-
大分
-
湯布院
-
由布市
-
庄内町渕
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
レジャー・体験
-
ピザ作り
-
creaさんのクチコミ
-
楽しいピザ作り&陶芸体験!
じゃらんnetで遊び体験済み
主人とのお付き合い1周年記念の旅行&結婚して6ヶ月記念!という節目だったので(笑)、二人で何か記念になるものを一緒に作って体験してみたいと思い検索すると…こちらの素敵な施設がヒットしました!
前日から湯布院の温泉宿に宿泊していたので、素晴らしい由布岳と温泉を堪能したあと、35分程度車を走らせ自然が溢れるこちらの場所へ辿り着きました!
都会から少し離れている場所で、心身ともにリフレッシュ!やっぱり空気が美味しい!
地下水で手を洗った後、美味しそうなピザ生地を手で押し広げるところからスタート♪
我が家では、休日になると家で主人とよくピザを作るのですが、やっぱり本格的な釜で焼くと美味しさと香ばしさが段違い!
ピザに乗せる具材もとっても美味しくて、今後の参考になりました。奥様手作りのポテトサラダのトッピングが絶品でした。
一緒に提供していただいたサラダも美味しかったです!
サラダの上に乗っていた塩麹漬けのきゅうりや玉子がサッパリしていて、旨みがあり、後を引く美味しさでした。
奥様にレシピを伺い、自宅に帰ってからも色々なお野菜で真似して作ってます!
陶芸体験では、主人はろくろで花瓶を、私は手捻りで欲張って大きめの花瓶を作りました。笑
以前から花を生ける花瓶が欲しくて、今回の旅の目的はこちらでの陶芸体験だったので、ワクワクしながら作りました。
私がネイルをしていたので、指先に集中出来ず少し苦戦してしまいましたが、オーナー様から丁寧に教わることができ、その都度修正していただけたので、なんとか形にする事ができました!笑
※女性の方でネイルが長めな方は、爪を短くしていかれた方が、更に集中出来て楽しめるかと思います!
ろくろの方が難しいそうですが、主人が楽しそうに花瓶を作っているのを見て、私も嬉しくなりました。結果的に彼の出来栄えが一番かっこよかったので、焼き上がりが楽しみです♪
帰りのドライブの道中で、いつか子供が出来たら家族3人で行きたいねって話をしつつ…主人と照れ笑い。
思い出に残る素晴らしい1日に。
何度も訪れたくなる、そんな素敵な場所でした!
ありがとうございました!- 行った時期:2023年5月28日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年5月29日
陶工房 游山 【陶芸体験】【ピザ作り体験】の新着クチコミ
-
ありがとうございました!先生!
妻の「ろくろ回してみたい」というリクエストにお応えして、家族4人で陶芸体験をしました。みんな初めての体験で緊張気味でしたが、とても優しく教えていただきました。いかにも陶芸家という感じの風貌で、いつの間にか「先生!」と呼んでる自分がいました。先生から手とり足とり丁寧にご指導いただき、いびつな形になっては先生に修正していただき、先生なしではいられない身体になっていました。おかげでそれぞれ満足のいく作品になりました。できあがりが楽しみです!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年12月3日
-
大満足です。
天気が悪い中、少し遅れてしまいましたが、快く受け入れていただき、また、ど素人に優しく教えていただきました。
ピザ焼き体験も奥様の軽快なトークに笑いが絶えず、
楽しいひと時でした。
とてもお優しいご夫婦に感謝です。
焼き上がりを楽しみにしてます。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年9月23日
-
とっても優しい先生でした
おばさん4人でお世話になりました
30分以上早く着いたけど、嫌な顔せず入れてもらえました
4人だったので、2人づつやって2時間半かかりました
やっぱりろくろは難しかったですね
ほとんど先生にやってもらいました(笑)
いかにも陶芸家って感じの髭の叔父様で、ここの景色が気に入って移り住んだそうです
これで、クーポン使って1人2200円なんて安すぎます
届くのが楽しみです
場所がすごく狭い道を上がっていくのでそこだけ怖かったです詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年8月26日
-
ゆったりと楽しいピザ作りと陶芸体験が楽しめます
オーナー御夫婦がピザ作りと陶芸体験を丁寧にサポートしてくれます。山里の高台からの素晴らしい眺望の工房で焼き上げたピザとサラダとコーヒーをゆったりと美味しくいただきました。アレクサでお好みのBGMを聴きながらリラックスして楽しくピザ作りが出来ました。食事後は隣に建つ陶芸工房で丁寧にわかりやすくサポートいただきながら好みのランプシェードやフリーカップをろくろを回しながら土から作成でき、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。全部で4時間ほどの体験コースでしたが、楽しくてあっと言う間に時間が過ぎました。とても充実した楽しい時間でした。作品は2ヶ月後くらいにオーナーが焼き上げて送付してくれます。作品が届くのがとても楽しみです。お話し上手で楽しい奥さまと優しく根気強く丁寧にサポートしてくださるオーナーご夫妻の温かいおもてなしが嬉しかったです。ありがとうございました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年5月24日
-
家族みんなが楽しめて、美味しいピザも頂けます!!
息子が大好きなピザ体験をしたいと、予約。なのに大切な忘れ物をしてしまい遅刻の連絡…にも関わらず優しく対応して下さったご夫婦に感謝の気持ちでいっぱいです。ピザ作りは初めてでしたが、家族みんなが楽しく体験することが出来ました。4人でしたので、各々異なる種類を作りシェア。デザートピザも初めて食べられて感動!! また、奥様が作って下さったサラダも色鮮やかで美味しかったです。奥様が写真や動画もたくさん撮って下さり、思い出の旅行となりました。また旅行の際には体験させて頂きたいと思います!!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年3月29日