グリランド
- エリア
-
-
青森
-
十和田湖
-
十和田市
-
奥瀬
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
自然体験
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
その他ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
カヌー・カヤック
-
雪・スノースポーツ
-
その他雪・スノースポーツ
-
kiyokiyoさんのクチコミ
-
遊覧船から乗り直しました。
遊覧船に乗ったのですがまるでイルカの群れのように沢山の黒い大きなゴムボートが私達を追い抜いていきました。
その夜泊まったホテルで「グリランド」のボートツアーを勧められて「あれだったのかと・・」
結局十和田湖で二回も船に乗りましたがボートツアーに参加して正解でした。
遊覧船だと湖の中心部を360°回って一周したことになりますが大きな湖なので景色は遥か遠くです。
しかしこのボートツアーは岸ギリギリの絶壁の真下を走ります。水面も陸も近いので泳ぐ魚やカモシカが歩いているのも見えました。
遊覧船で寝てしまった息子も大満足だったようです。
夏にまた参加しようと思います。
- 行った時期:2014年6月5日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2014年6月23日
グリランドの新着クチコミ
-
景色がとても良い
景色がとても良いです。ボートで回りながらガイドもしてくれるので見どころがよくわかります。入り江は狭いのでボートで入るのがやっとでした。透明度もあり、水中を見ていても飽きませんでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年6月9日
-
想像以上で興奮
初めてのボートで楽しかったです。こんなに速く進むとは想像以上で興奮しました。絶景スポットではエンジンを切ってくれるので、ゆっくり岸に寄せてお話聞けて満足でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年6月6日
-
綺麗な景色
十和田湖の澄んだ水と新緑のとても綺麗な景色が見れました。ボートがけっこう跳ねますが思った以上に気持ち良く楽しめました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年6月2日
-
十和田湖の景色を満喫
ボートでは全身に風を感じながら湖上を移動し、ところどころで十和田湖の魅力や観光スポットを教えていただきました。
カヌーは初めてでしたが、美しい新緑や鳥の鳴き声を楽しみながらカヌーを漕ぐ時間はとても贅沢なひとときでした。体験できて良かったです。バスの停留所まで送迎していただけたこともとても助かりました。ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年6月1日
-
かなり楽しめた。
ユーモアのある解説をして頂き、最後までとても楽しめました!!
カーブの時にボートがとても傾いた時には子ども達はとても喜んでいました♪
着こんで行ったつもりでしたが、ロングコートまでかしてもらえて寒さもしのげて助かりました。
また道の渋滞で集合時間に遅れてしまいましたが、スタッフの方々が親切に対応してくださりとてもありがたかったです。
また違う時期にもぜひきたいです!!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年6月1日