那須サファリパーク
- エリア
-
-
栃木
-
那須・板室
-
那須町(那須郡)
-
高久乙
-
- ジャンル
-
-
観光施設・名所巡り
-
動物園・植物園
-
せいらさんのクチコミ
-
動物が間近に!
じゃらんnetで遊び体験済み
平日の月曜日、9時のオープン15分前に到着。駐車場には車が5台ほど。入場ゲート前で並ぶと、係の人が何人か出勤されてゲート横の事務所?に入って行きました。9時ピッタリに開き、1組ずつ案内されますが、旅行支援の割引きや、前売り券に付いているオプションの説明(動物の餌のこと)などがあり、すんなり入場って感じではありませんでした。これは休日で混み合っていたらなかなか入れないのでは??入場してすぐにサファリバス乗り場があり、手前で有料の写真を撮って乗り込みます。15分ぐらい待ち、バスが7割ほど埋まったところで発車。運転手さんが動物の説明をしながらサファリゾーンを巡って行きます。ライオン、トラの肉食動物は見るだけ、どっしりと座っているし数も少ないので、一般の動物園より多少近いかな?程度。その後、草食動物エリアに入るとバスの窓を開けて餌やりタイム。大きめの格子状の柵の隙間から、ビスケットやペレット?などを直接与えます。まずはキリン!長い首を下ろして顔の目の前まで大きな口が!こんな間近で見たのは初めてで、大人も子供も大興奮!3歳になった息子がビスケットを持ち、キリンの口元へ。あむあむと食べてくれました。シマウマや鹿など、噛んでしまう動物は投げて餌やり、アルパカはたまに唾を吐くらしい。。。象の鼻は柵の間を通って15センチぐらいバス内へ!大迫力でした。それぞれの動物の前で止まり、餌やりの時間を設けてくれるのでみんな必死に餌やりしながら撮影会。45分あっという間でした!すごくいい経験になりました。3歳の息子はちょっと怖がっていたけれど、バスから降りると楽しかった!とのこと。他には小動物に触れたり餌やり、象に乗ることもできましたが息子が乗らないと言うのでやりませんでした。歩いて見て回る動物はあまりいないので、お土産も見て11時半にはやる事が無くなり出ました。3歳から有料だったので、入場・サファリバス・えさが3人分で13000円ほどだったので、ちょっと高いかなと思います。今回は息子の誕生日旅行なので行きましたが、近いうちにリピートはないかな?遠いし。お天気が良かったですが風が冷たかったので防寒して行ってください。レストランは利用しなかったので、口コミは無いです。
- 行った時期:2022年11月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年11月15日
那須サファリパークの新着クチコミ
-
キリンの餌やりがおすすめ
動物に興味を持ち始めた2歳の息子を連れて遊びに行きました。
8月末でしたがかなり暑かったです。
酷暑といってもいい暑さでした…高原の涼しさはいずこ…
マイカーでまわりました。
他の方の口コミを見て、エサは割高だけど絶対に必要とあったので購入しました(笑)。
結果購入して本当に良かったです。
キリンの餌やりをしましたが、かなり間近に見ることができ感動!!
息子も大興奮でした。マイカーだとゆっくりまわっても40分くらいかな。
混むこともなくゆっくりと動物をみれました。
普段は近くでみることのできない動物たちをじっくりと見ることができて大変刺激的でした。
マイカーで周った後は、ふれあい動物園の方に移動してうさぎに餌やりをしたり、キリンやサイを眺めました。
象ライドは年齢の関係で諦めましたが、他の方が乗ったりしている時に象さんを間近で見ることができます。
こちらのサイトでクーポンを使ってお安く予約出来たのも良かったです。
お昼のレストランだけは少し残念だったかな…ほとんどが売り切れで、食堂にあるようなラーメンとカレーを食べました。
でもこちらも空いていたのでゆっくりと休むことができたのは良かったです。
暑い中サービス精神旺盛な動物たちと職員の皆さんに感謝です。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月30日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年9月4日
-
家族で
ライオンバスに乗って動物に餌やり体験。
ガイドさんの説明付きでとても楽しめました。
珍しいホワイトライオンがいたり模様が茶色のトラがいたり…家族やカップルで是非行ってみて欲しいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年4月20日
-
ライオンバス
バスに乗って1時間弱園内を周りました。
窓が開いているためかなり寒い。
草食動物にはエサをあげられます。
動物たちがよって来て楽しめました。
ライオンエリアは近くはないですが、
直に見ることが出来ます。
襲われるのであっというまに移動時間に
なり残念。
やはり百獣の王の貫禄はスゴイてす。
バスに乗る以外にアトラクションは無く
長居は難しい。
入園料3200円、バス1200円、エサ1000円
全体的に高め。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年3月9日
-
象ライド最高! 大人も楽しめます!
何度か訪問していますが、今回はレンタカーを借りてパークを周り、象ライドにも挑戦しました。沢山の動物に餌をあげて、間近で接することができて、とても楽しかったです。また、行きたいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月7日
-
ライオンの迫力
冬の平日に行ってきました。ワイルドライド(織から見れる)は貸し切り状態。ライオンへのえさやりは肉がいっぱいでやり放題。目の前にライオンの大きな顔、目、口があり、肉をがぶつくライオンの野生の顔を間近に見ることができ、迫力満点でした。キリンや象にも餌をやれて直接動物に触れあえ、とても楽しかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月22日