京の絞り工房川崎のクチコミ一覧(13ページ目)
121 - 130件 (全144件中)
-
- カップル・夫婦
急な予約にも関わらずご対応いただきありがとうございました!日本らしい体験ができ、かつ自分好みなものができとても楽しかったです。時間がなく近くの名所へは伺えず申し訳ない。また是非体験したいと思います!!- 行った時期:2017年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年7月2日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
遊び体験済み父の日が近いという事で、プレゼントにしようと思ってTシャツの絞り染め体験をしてきました。
私は最初からどういうデザインにしたいか決めて行ったのですが、特に決めていかなくても過去の体験参加者さんたちの作品の写真をたくさん見せていただけるので、それを見ながら先生と相談しつつ決めていくことができます。事前に組み込みたいイラストや模様などを決めている場合は、下絵やデザイン画を先生に見てもらい、制作方法のアドバイス(技法的に可能なデザインと不可能なデザインがあるので、改善点を教えてもらったり)を頂いて進めていきます。一人一人丁寧に対応して下さり、とてもわかりやすくて良かったです。
ほぼ思い描いてたデザイン通りに仕上がったので大満足です。父に渡したときの反応がとても楽しみです。- 行った時期:2017年6月4日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2017年6月11日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 友達同士
遊び体験済み友人と二人で染物体験してきました。正直入口がわからず家の周りを一周しました。(笑)
初めて染物に挑戦したのですが、とっても親切で丁寧に教えてくださりました。
希望の色を伝えると色の原料を目分量で調整していく姿は職人技で圧巻でした。
糸を外し絵が出てきたときはとっても嬉しかったです。
体験後も近くの武信稲荷神社に案内して頂いたり、おいしいラーメン屋さん
(おすすめメニューも)も教えて頂りたりしました。
長い時間お付き合い頂き本当にありがとうございました。
みなさんも京都ですてきな体験してみませんか。
きっとよい思い出になると思います。- 行った時期:2016年4月10日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2017年6月10日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 友達同士
友人(中学生)と二人で絞り染め体験しました。
二人とも「大好きなキャラクターを入れられないか」と無茶な相談をしましたが、
優しい笑顔で「こうやったら、出来ますよ。」と教えていただき、
図案に沿って、頑張ってチクチク縫いました。
※大きい柄や、たくさんの柄だと結構時間かかります。
また、縫った分だけ「絞る」「ほどく」の時間がかかります。ここはご注意を。
次に縫いあがった糸を絞り、いよいよ染めます!
私達が選んだ色を、数種類の染料を調合して、見本通りに作られる先生の技や
色の入ったお湯の中で染まっていくTシャツに、驚いたり、喜んだり!!
期待感が膨らんで、脱水を待つ間もワクワクでした。
が、何と言っても、最後に絞った糸をほどいて、柄が出た来た時の嬉しさは格別です。
先生の丁寧で優しい指導で、中学生の友人も「楽しかった!」と喜んでくれました。
遊びクーポンでお得に体験できたので、今度はスカーフもやってみたいです♪- 行った時期:2017年5月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2017年5月2日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 友達同士
初めて染物に挑戦したのですが、懇切丁寧に教えてくださり、
とてもわかりやすかったです!
グラデーションがきれいにできて良かったです!- 行った時期:2017年4月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2017年4月29日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
絞り染に興味があり、1人で参加しました。
場所がわからず、連絡しましたところ、すぐに迎えにきて下さいました。とても丁寧に優しく教えてくださり、自分の考えたデザインで染めることができます。考えずに参加した私には、過去のお客さんのデザインを見せて頂きました。
難しいところはどうしたらできるか、一緒に考えて下さり、その中で絞り染とはどういうものなのかということまで学ぶ事ができました。
欲張ってたくさんの柄を入れてしまい、時間をかけてしまいましたが、「この後に予定がないなら、ゆっくりしたらいいよ」と快く縫い作業を待って下さいました。
時間に余裕のない方はシンプルなデザインもしくは、縫わずに染める方法をオススメします。また、縫い物が苦手な方でも問題ありません。粗めのザク縫いでできます。- 行った時期:2017年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2017年3月27日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
遊び体験済み案の定迷って私も迎えに来て頂きました。電話番号等控えを取って出られることをお勧めします。
小学校の隣に火の用心と書かれた看板があるので、
道路挟んで向かいの歯科医院と三角の駐車場の間の道を通って
すぐ右に行くと奥の方の場所にブロック塀に鴨の表札が出てるのでそれを目印すれば分かるかと。
肝心の染色体験ですが、絵心が無いけど大丈夫かな?と思いつつTシャツ染めをお願いしました。
ハートの型をクリップで挟んだり、豆や、綿棒を使って括ったりするだけで、
染め上がりは素敵にな柄になっているので、絵心が無い人でも安心して体験できます。- 行った時期:2017年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年3月22日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
着物のよしあしは実は良くわからないのですが、絞りが入ると大変高級な物になるという感じだけは分かります。その絞りが体験できるのです。- 行った時期:2016年8月
- 投稿日:2017年1月5日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 一人
遊び体験済み2回目の体験に行かせていただきました。2回目ですが、丁寧に教えていただけました。体験終了後におすすめの観光スポットにも案内して頂きありがとうございました!!- 行った時期:2016年12月11日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2016年12月27日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
[一番のおすすめポイント]お父さんが丁寧に教えてくれます。
[交通手段のアドバイス]自転車、バスor電車+徒歩。
[服装のアドバイス]普通の服装でも大丈夫。ロングスカートは控えたほうがいいかも。
お店の場所は少し分かりづらいかもです。(民家なので…)でも連絡したらすぐに外に出てきてくれました。
ティシャツを作成しましたが、サイズ選びから丁寧にしてくれて、デザインも決まったデザインを作らされる訳ではなく、自分で考えて、お父さんがアドバイスをくれますので、納得のいく物ができます。デザインに悩んだ時は、参考になる資料を見せてくれたりもします。
染める際は、色も選べるし、同じ青でも、好みの青を選ばせてくれたり、お父さんもこだわってくださいます。やり方も、かなり丁寧に教えてくれます。近くのおすすめ観光場所を教えてくれたり、物作りだけではなく、お父さんの人柄が良くて、本当に素敵な思い出ができました。また京都に行く事があれば、絶対行きたいです。- 行った時期:2016年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2016年11月8日
このクチコミは参考になりましたか?0はい