遊悠工房zoo&かぎろひ
- エリア
-
-
奈良
-
奈良・斑鳩・天理
-
奈良市
-
毘沙門町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
アクセサリー作り
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
クラフト・工芸
-
染色・染物体験
-
クラフト・工芸
-
その他クラフト・工芸
-
enさんのクチコミ
-
丁寧なご指導と温かい雰囲気に感動です
組紐の体験をしました。組む紐の糸巻きから教えていただき、本格的な体験をすることができました。とても楽しかったですし、お店の方も本当に丁寧に教えてくださって、感謝です。素敵なものができ、気に入っております。また今度、違うものも制作してみたいと思いました。
- 行った時期:2020年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2020年12月4日
遊悠工房zoo&かぎろひの新着クチコミ
-
とても楽しく体験できました
ブレスレットとレジンアートに挑戦しました
お店はとても古いけど綺麗な古民家で店員さんはフレンドリーな方でした。近くの観光のお勧めなども教えてくれました
ブレスレットは鹿の角のビーズや北投石など珍しい素材もあり、手描きの石の説明を見ながら楽しく選べました。私は寒さで持病の痛みが悪化していたので健康に良さそうな石をチョイスしました
レジンアートは珍しい鹿のフレームもあり奈良だから鹿のフレームで天然石を目に見立てて作りました
どちらもとても可愛い作品が出来て大満足です。また伺いたいです詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年3月8日
-
楽しく優しく教えてくれます♪
一人で伺いました。普段一人で体験など、ほとんどした事がなく、緊張していましたが、気さくに話をしてくださり丁寧に説明してくださりました!パワーストーンは数十種類の沢山の中から選びます。数が多いので選ぶのが大変ですが、ゆっくりでいいからね!と時間をかけて選ばして頂けます。同じストーンでも柄や模様が微妙に違ったりするので沢山取って色々試してね!と言われさらに悩みますが、選ぶのも本当に楽しかったです。決めたストーンに専用の糸を通していくのですが、柄や模様を考えて自分で配置するのでこれがまた難しい!かなり悩みますがアドバイスをもらいながら何とか糸通しもできました!最後の結び方もゆっくり丁寧に教えてくれるので分かりやすいです。帰ってから息子に見せると、次は絶対僕も(小学二年生)連れて行って!!とめちゃくちゃ羨ましがられました(笑)また息子と一緒にお伺いします!!ありがとうございました!!!
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月10日
-
ガラス細工
店主さんのお人柄がとても良く、一緒に楽しんでくださいました。
グラスを選び、白い用紙に絵を描き、テープを切り貼りしてガラスに貼りつけます。
ガラスの反転を頭の中でイメージするのが難しかったのですが、イメージ通りのグラスに仕上がりました。
早速、ビールを入れて飲んでいます。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年11月29日
-
ブレスレット作り
家族でブレスレットを作りましたが、丁寧に対応していただきました。小学生の子供にも、できないところはサポートしていただきありがとうございました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年8月23日
リエさん
-
パワーストーン作り
優しいほんわかした店主さんの人柄に、とても癒されました。
パワーストーンをたくさんの種類から選ぶのに、すごく時間がかかってしまいましたが、ゆっくり選んでねとの優しい言葉かけに、ゆっくり好きな石を選ぶワクワク感が幸せな時間でした。
こんなに充実してるのに、お安いのでびっくりです。
切れた時の為の紐や、浄化のさざれ石も付けてくださって、パワーストーンとともに、店主さんからもパワーをいただき、素敵な時間を過ごせました。何度も通いたくなる場所で、また行きたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月29日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年6月8日