メルキュール京都宮津リゾート&スパ
- エリア
-
-
京都
-
天橋立・宮津・舞鶴
-
宮津市
-
田井
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
-
シナモン文鳥さんのクチコミ
-
う〜ん。
バイキングと温泉の日帰り入浴で利用しました。料理は中華と日本料理とのことでしたが、中華はものすごく脂っこいし、日本料理って???ちらし寿司や天ぷら、うどんなどはまあ、普通でしたが
お刺身が、サーモンとイカでしたが、切り身が小さくて端っこみたいなところで、それでも味が良ければ全然いいんですが、魚臭くて食べられなかったです。ホテルは海に近いけど、それは関係ないみたいです。
(自分は庶民なので普段100円の回転寿司でも美味しくいただいています。)
唯一、魚のあら炊きはすごく美味しかったです。チョコファウンテンと、ティーバックだけど紅茶の種類が多かったのも、まあまあ良かった点でした。
温泉付きで2,700円、バイキングだけだと、1,700円くらいですかね?ホテルのバイキングでその値段でごちそう食べられるとは思ってなかったけど、お刺身の魚臭いのは、テンション下がりますね。品数は多いけど美味しいものは少ないって印象ですね。
あと、ロビーのトイレの場所がわかりにくくてびっくりしました。案内が見当たらなくて、ないのか?少ないのか?小さいのか?
非日常のようなコンセプトでしょうか?その割にはブライダルフェアに力をいれていらっしゃるみたいで、ホテルが好きで年に何回もいろんなホテルで食事したり、泊まったりしますがこんなにデカデカとブライダルフェアをやっているところは見たこともなくて...。全く、くつろげなかったですね。そこだけは地域密着なんですかね?
天橋立からも少し離れていますし、静かといえば静かでしょうが、他には特に何もなく、わざわざ行こうとは思えなかったです。- 行った時期:2017年3月5日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2017年3月23日
シナモン文鳥さんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
琵琶湖ホテル
滋賀県大津市/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
人手不足でしょうか、QRコードを読み取るように言われたけど、なんの説明もなく自分のスマホを使...
-
休暇村越前三国
福井県坂井市/日帰り温泉
海鮮丼、地元のお魚が入っていて美味しかった。他の料理も美味しかったです。お漬物だけがこだわ...
-
ネット予約OK
里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)
京都府亀岡市/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
美味しい野菜が食べ放題ですごく良いです。私が行ったときはちらし寿司が出たのですが最初だけは...
-
ネット予約OK
びわ湖大津プリンスホテル (旧 大津プリンスホテル)
滋賀県大津市/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
料理の種類は多い方ではないかも知れませんが、食べたもの全部上品なお味で、1つ1つが美味しかっ...
メルキュール京都宮津リゾート&スパの新着クチコミ
-
最高に美味しかったです
こんなに美味しいイチゴを食べたのは生まれて初めてってぐらい美味しいイチゴでした。
スタッフの方も笑顔で丁寧に説明してくださって、対応もとても良かったです。
また美味しいイチゴを食べに行きたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年5月3日
-
苺はとても美味しかったです
苺狩り自体はとても、大粒の苺でもしっかりあまくて美味しかったです。スタッフの方もとても対応などよく、また利用させてもらいたいと思いました。
ただ、持ち帰り不可であり、希望の方は別途ショップで購入と書かれていたため、フロントで確認をしてみたら、ホテル内のショップでの購入であるが、夕方からしか開かないと返答あり。
苺狩りを利用した時間がお昼だったため、待つわけにはいかず断念、、、。
それならそうと営業時間も書いていて欲しかったです。
その点だけが残念でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年3月31日
-
ホテルに宿泊した際にいちご狩りへ行きました
1月の3連休にこちらのメルキュールに宿泊することになり、じゃらんにで別途いちご狩りのみ申し込みしました。
10分前にフロント集合とのことでしたのでその時間通りに行きましたが、ちょうど15時のチェックイン時間と重なったため、フロントは長蛇の列でした。
いちご狩りの客も同じ列に並ぶようにとのことで、結果、30分並んだあとにいちご狩りのチケットを渡され、ハウスに向かいました。
チェックイン、アウトに重なる時間帯は待つ可能性がある旨を記載いただくか、フロントにはいちご狩りの受付用スタッフを設けるか、チェックイン時に別途いちご狩りのプランの申し込み有無の確認の上、先にチケットを渡しておいて時間ロスのないようにしてほしかったです。
いちご狩りでは45分間の食べる時間が削られることもなく、時間いっぱい楽しむことができました。また、いちごは今まで食べたことのあるあっさり小粒の章姫とは全く違って、大粒で甘みのあるものでしたので、大人も子供も大満足でした。どのスタッフさんも通り過ぎるたびに挨拶していただいたり、いちごの話をしてくださったり、とてもフレンドリーな方々でした。場所もホテルに隣接しているので滞在中に体験するのにちょうど良かったです。
いちご狩り自体は非常によかったので★4から5ですが、ホテルフロントでの対応が不満足なので★3にしました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月12日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年1月13日
-
いちごがたくさん!!
いろんな所の いちご狩りに行ってますが、こんなに いちごがたくさんなってる場所は初めてでした!!
しかもハウス貸切状態だったので自由に食べることが出来ました。
赤くて大きないちごが多くて15分くらいでお腹パンパンになりました。
スタッフさんがみなさん笑顔で感じが良かったです。
ありがとうございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年4月29日
-
びっくりする程甘くない
4月9日午後からの利用でした。
赤いイチゴがたくさんあり、テンション上がったのも束の間…
イチゴが全然美味しくない!!
全列食べたけど、どこも美味しくない!!
甘くもなく酸っぱいわけでもなくただただ、味がしない!!
なんとなーーーくイチゴ風味の水分を取ってる。といった感じ。
お金を払った後だから悔しくて食べたけど、ずいぶんと練乳に助けられました。
が、その練乳も小さい紙コップにちょびっと入ってるだけですぐに無くなりました。
隣の棟のお客さんに、こっちのハウスは甘いですか?と聞いたほど。(甘かったですよーと教えてくれたので、ハウスによって違うのでしょうか)
とてもじゃないけど、お金を払う価値はありません。
営業前に味見とかしてないのかな?
採れたてイチゴがこんなに美味しくないとは衝撃でした…。
間違いなく人生で1番美味しくないイチゴでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2024年4月12日